人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の陽気?

レンズの向こうで陽炎が揺れる・・・・蜃気楼でも見れるんじゃないかとそんな冗談を言いながら鳥を待つ。
珍鳥の影響で今日の田圃は物凄いカメラマンの数。
まだ家に居る時に田圃の持ち主さんからTELあり「ブロッコリー畑に薬をまきたいんだけど・・・」と。
人が多くて気を使っておられるんだなぁ~
遠くから様子を見るに留めた。

コチョウゲンボウを探して南へ行ってみる、鳥影が全くなかった。
何本目かの農道にタンポポの綿毛が光っている、緑色の背景に白い綿毛が煌く、風が吹けば今にも旅立ちそうな綿毛、穏やかな日差しに気持ちもゆったり柔らかい緑の草原に身を置き一人遊びを楽しんだ
春の陽気?_b0223198_21103499.jpg
春の陽気?_b0223198_2110484.jpg

by aritei | 2011-11-04 21:11 | 山野草

日々の記録帳


by aritei