春爛漫

昨日まで蕾だった桜も好天に一気に開花、、レンギョウ、白木蓮、サンシュユ、ユキヤナギも咲き競い穏やかな春の一日だった。

朝一番にカワガラスの様子を見に、20分間隔での餌運び、確認後10日が過ぎたが代わり映えの無い頻度の餌運びだった・・・・去年は4月17日に撮影できているが、出てくるまでにあと一週間はかかるのかなぁ~
b0223198_19525410.jpg
b0223198_19525941.jpg
b0223198_1953567.jpg
b0223198_19532377.jpg
b0223198_19532896.jpg

二羽で餌運びなのでダイレクトに巣の中に、手前の石にはめったに止まってくれない、二時間で僅かの二回だった。
b0223198_1955198.jpg

渓流も紅葉の新芽が伸びてきた、しっとりと緑滴る新緑が直ぐ其処に。
余談だがこの山の紅葉はまことに汚い、不思議でたまらないが。

ノビタキが入ったとかで午後から山科川へ、丹念に探したが見つからなかった。
ヨシガモや透過光の桜を撮って遊んだ。
b0223198_19591997.jpg
b0223198_19592971.jpg

「ヨシガモ」
b0223198_19594397.jpg
b0223198_19595497.jpg

「紅枝垂桜」
[PR]
by aritei | 2012-04-09 20:00 | カワガラス

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧