朽木探鳥

8時出発だったが湖西道路・・・坂本付近の渋滞で一時間半もかかった
駐車場下から探鳥、キビタキが良く囀っている、比較的に近づいてくるまで待って撮影、やっと撮れた。
b0223198_1748612.jpg
b0223198_17482057.jpg
b0223198_17482661.jpg
b0223198_17483464.jpg

「キビタキ雄」
帰りにゆっくりと思って先に進んだが帰りは居なかった。
前回のことを思えば鳥の鳴き声は良く聞こえるが全般的に淋しい限り。
尾根も大アカゲラが一度、コガラが一度だけだった。
100km往復でキビタキ、コガラだけではガソリン代がお高い昨今はもったいないなぁ~の感。
帰宅3時40分、直後に予報どおりに雨が降りだした
一昨日の駒鳥で知らせるために走った、これがいまだに尾を引き今日もしんどく座り込んでばかりだった。
[PR]
by aritei | 2012-04-19 17:54 | キビタキ

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧