人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴばーすでぃー

6月17日に
一年間病気らしい病気もせずに無事に今年も誕生日を迎えられた。
孫からはお花のプレゼント、娘からはUV50の日焼け止めを、そして夕食は娘の家族と花登さんにて御寿司だった、スポンサーは娘。
孫が「折角の誕生日だから水族館に行こうよ」と言ってくれたので二人で出かける。
オープン二ヶ月ぐらいかしら?梅雨の晴れ間に 日曜日とあって物凄い人込だった、展示物もゆっくり見てられない、いや、見れなかった部分の方が多いかも。
それでも幻想的だった「クラゲ」のコーナーは待ってゆっくり見た、少し離れたところから見たほうが良いのに水槽にへばりつく人が多く写真撮影もままならない
そうだわな、子供はDSのカメラで 若い子と中高年は殆どがコンデジで、一眼の70mm~200mmを使った私は室内での撮影には苦労した、これも経験でしょう。
どっちかと言えば二度目は行かなくても良いようなところだけど年間パスをかったので次もありかな。
はっぴばーすでぃー_b0223198_992957.jpg
はっぴばーすでぃー_b0223198_994761.jpg
はっぴばーすでぃー_b0223198_99568.jpg
はっぴばーすでぃー_b0223198_910764.jpg

はっぴばーすでぃー_b0223198_9103189.jpg

クラゲ」
はっぴばーすでぃー_b0223198_9105971.jpg

アシカ」
はっぴばーすでぃー_b0223198_912267.jpg

大きな水槽の魚
はっぴばーすでぃー_b0223198_9234849.jpg

見上げで撮った海がめ
はっぴばーすでぃー_b0223198_9132817.jpg

エイ
はっぴばーすでぃー_b0223198_913407.jpg

ナポレオンフィッシュ
もう少し規模が大きく上を魚達が泳いで見上げ人が流れるような構造を想像していたが壁際ばかりの水槽では新鮮味が乏しい、混雑の原因にも思える。

最後に孫の記念写真を。
はっぴばーすでぃー_b0223198_9205192.jpg
はっぴばーすでぃー_b0223198_921039.jpg

by aritei | 2012-06-18 09:20

日々の記録帳


by aritei