人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家も古くなれば・・・

キッチン周り、お風呂、トイレ、見える部分は23年も使った家とは思えないほど綺麗。
痛みはじわじわと見えないところから忍び寄ってくるもので昨夜11時を回って長男が「どこかで水音がしてる下りてきて・・」と呼んだ。
懐中電灯を照らしながら親子で30分ほど障って見たけどさっぱり、水道の元栓を止め今日に持ち越した
で、明るい中で見るとシャワーの外で水が出てきているのが見える
この家に入ったときの改装場面などをを頭に浮かべて使った業者を調べたがもう随分昔のことなので思い出せない(水道関係者だけが思い出せない)
そこでオットちゃんが勤めていた工務店に電話をかける(業者を紹介して欲しかったのだが)
夕方に業者を連れて下見に来てくれた
水道管ではなく給湯の配管の水漏れだったようだ、給湯器の元栓を止めると音が止まった
湯は使えないが水道は使える・・・一番簡単な方法で6日に工事の予定
費用12万円なり
年が変わって、法事結婚式とそして水道工事と物入りが続く。。。
家も古くなれば・・・_b0223198_193812.jpg
家も古くなれば・・・_b0223198_1933159.jpg
家も古くなれば・・・_b0223198_1942833.jpg
家も古くなれば・・・_b0223198_1944662.jpg
家も古くなれば・・・_b0223198_1953369.jpg
家も古くなれば・・・_b0223198_1955233.jpg
家も古くなれば・・・_b0223198_196659.jpg
家も古くなれば・・・_b0223198_1963159.jpg
家も古くなれば・・・_b0223198_1965723.jpg
家も古くなれば・・・_b0223198_1974454.jpg
家も古くなれば・・・_b0223198_1981393.jpg
家も古くなれば・・・_b0223198_1983771.jpg
家も古くなれば・・・_b0223198_199581.jpg
家も古くなれば・・・_b0223198_1991117.jpg

巨椋にお米をもらいに入った
帰りに田圃、天ヶ瀬ダムと廻ったがヤマセミ、カワアイサの姿は見られなかった
by aritei | 2013-02-01 19:11 | レンジャク

日々の記録帳


by aritei