人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウ 5月ー3

サンコウチョウ 5月ー3_b0223198_20391379.jpg
サンコウチョウ 5月ー3_b0223198_20390602.jpg
サンコウチョウ 5月ー3_b0223198_20383721.jpg
サンコウチョウ 5月ー3_b0223198_20383098.jpg

サンコウチョウ 5月ー3_b0223198_20384625.jpg
待っていた鳥やし今日も撮れたんでアップ
---------------------------------------------------
先ずオオルリの水浴びを撮影
ISOを1600にしても暗くぶれ画像の量産やった
その中にも水浴び後の羽の色が綺麗と思うものもあった
その後てくてくと上に 
途中の斜面に知り合いのカメラマンが二人座り込んでいる
双眼鏡で覗いたら顔も見たくない人が一人いる
話したくないし 今季はキビタキ画像が少ないので去年とっていたポイントへ行って見た
警戒音はしても姿は見なかった
仕方なく下がる
程なくサンコウチョウが新緑の林の中に出た
番だった
斜面に行かなくて正解
一回目の撮りタイムが終わり山道を下ったところ また近くに出た
近すぎるとこれまた難儀なんやけど 本当は出てくれるだけで感謝なんやわ
サンコウチョウ 5月ー3_b0223198_20530340.jpg
サンコウチョウ 5月ー3_b0223198_20530868.jpg
サンコウチョウ 5月ー3_b0223198_20531595.jpg
サンコウチョウ 5月ー3_b0223198_20532320.jpg
サンコウチョウ 5月ー3_b0223198_20532872.jpg
入りきれないんでたて画像ばっかり
入り口でコゲラが巣穴掘りをやってた
コゲラは雌雄交代で掘ってる。
4月中ごろに掘った巣穴は結局使っていない
今回はどうなんやろね







by aritei | 2016-05-13 20:57 | サンコウチョウ

日々の記録帳


by aritei