2017年 08月 10日 ( 1 )

雛は巣立った

通常より少し遅めに繁殖だったようで昨日か一昨日3羽の雛が巣立った
ポイント到着時には既に巣立っていて 巣からは30m未満ぐらい離れていた
当初は一羽しか見つけられずにカメラを終ったら雛の鳴き声が聞こえ探したら直ぐ近くに止まっていた
私は耳だけは良く聞こえる でも「耳では撮れんなぁ」といつもいってたけど今回は良く聞こえる耳でよかったなぁ~の実感。
b0223198_09162612.jpg

b0223198_09164268.jpg
ポイントはとても暗い
近かったのに今一の画像に終わった
b0223198_09171947.jpg


b0223198_09174161.jpg
初めに見つけた子
b0223198_09244370.jpg
殆どの鳥の親は糞を加えて川に流している


b0223198_09255773.jpg

b0223198_09263530.jpg

b0223198_09273562.jpg
台風で7日はお休みやった
翌日8日 台風5号の影響もなく餌を運んでいた
一日見ない間にすっごく大きくなっている
過去の経験から「今日巣立つのでは?」と思いながらも二度の雨にあい未練を残しながら山を下りた
4日朝に給餌を見て僅か5日で巣立ってしまった
近場の山もオオルリが出てくるぐらいでもう・・・・






[PR]
by aritei | 2017-08-10 09:53 | サンコウチョウ

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧