2017年 08月 12日 ( 2 )

絵が描けたら


絶対にバードカービングをやる
だって彫刻刀は使えるもん 色塗りもいけるかも
肝心の絵はどうする???

昔そのむかし 版画をやると言って嵐山の有名な先生のところに行った(お店は雅堂)という
道具はお薦めを全部揃えたよ ここまではよかった
で 版画は先ず絵を描かなければいけない もうここでアウトやわ
家から割りと近いところで何番弟子か知らない人が教えてくださって葉書一枚やっとの思いで作った
版画は辛気臭いんよね 刷る数だけ版木を作らなければいけないしね 角度がずれたら模様にならないしね
一ヶ月でギブアップ アウト・・・・

あ~絵が上手い人に憧れる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
b0223198_17292868.jpg
アクリル絵の具を使うらしい
もう少し緑がいいんやけど希望の色売ってなかった
b0223198_17293137.jpg
銘菓ひよこ
私 福岡出身なので これイイネ
b0223198_17294125.jpg
うーん 悩ましい姿に笑ったわ
作品 講釈タレ 





[PR]
by aritei | 2017-08-12 17:49 | コレクション

水浴び

目の前で雌が水浴びをした 谷川の明るいスポットの中で
奥の方の暗いところにいる雛に合わせていたのでISOは高くSSは60/1と遅い 当然強い光の中では真っ白けの画像になった
慌てて設定したが今度はダイアルを回しすぎて暗い  
以前使っていた7Dはフレーム内の見えるところに露出があった 今の7Dマーク2は右端で一目では見えないし。
他にも使いにくいところが多々ある いいところは駒数が10枚と多いこと 画素数が高いこと 翡翠中心でないのでカメラのことを比較すれば7Dが使いやすいと思う
「慣れや・・・なれ」といわれるけど 目と頭が一緒には働かないわー
 撮影しながら考えたことを書いた
b0223198_06135398.jpg

b0223198_06142600.jpg



[PR]
by aritei | 2017-08-12 06:32 | サンコウチョウ

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧