一応

こんにちは~寒い日が続いていますがお変わりなくお過ごしでしょうか?。
終いの挨拶もおえたブログですが毎日変わりなくクリックしていただいていましてありがとうございます。

そうですね、仲良くしていただいた方も沢山あるので 近況報告でも。
主流は山の小鳥ですが、出も悪いのでこのところ翡翠撮影に精を出しています。
今日も3時間ほど楽しんできました。
青空も綺麗で翡翠撮影日和だったようです。
b0223198_15121955.jpg
飛びつき

b0223198_15123796.jpg
b0223198_15124144.jpg

b0223198_15124531.jpg

b0223198_15124927.jpg
飛び出しからホバリング

b0223198_15125469.jpg

b0223198_15130084.jpg

b0223198_15130381.jpg

b0223198_15131598.jpg

b0223198_15131969.jpg

b0223198_15132279.jpg
飛込みからお魚ゲット
お持ち帰りの連続ショットです。















[PR]
# by aritei | 2017-12-03 15:29 | 翡翠

ご挨拶

願わくば有終の美は綺麗なムギマキの成長雄で終わりたかったかなぁ~

今日でこのブログをお終いにさせていただきます。
長い間ご覧頂きましてありがとうございました。
b0223198_17555811.jpg

b0223198_17565666.jpg

b0223198_17575660.jpg

b0223198_17582404.jpg



[PR]
# by aritei | 2017-11-02 18:04 | ムギマキ

色々ごっちゃ混ぜで

b0223198_18332034.jpg
くさぎ
歩くたびに見ているけど光が変われば撮ってもいいかなぁ~と思った。

b0223198_18341400.jpg


b0223198_18343202.jpg
頭の線が少し見えてるからセンダイムシクイ。かな

b0223198_18350097.jpg
今日はすごく沢山いた
後から来た人は50匹は見たらしい。
数えて歩いた???
b0223198_18351070.jpg
今日は暖かかったのでトンボも飛んでるよ。

b0223198_18370678.jpg
最後にたかーい所になっていたアケビ。
こんな日もありーやわさ。



[PR]
# by aritei | 2017-10-26 18:45 | ムシクイ

右向いて左向いて

b0223198_17270822.jpg

b0223198_17273746.jpg

b0223198_17274245.jpg
昨日の撮影からキビタキ雌

ジョウビタキの鳴き声が聞こえるが見つけられない
やっと冬鳥が到来だね。
明日は出会えるかな?



[PR]
# by aritei | 2017-10-25 17:31 | キビタキ

マヒワ

台風一過の青空から天気予報が今朝変わった。
午前中は持つようなので冬鳥の様子を見にお山テクテク、カワラヒワだと思っていたらまさかのマヒワ。
「え~まさかもう・・・・はやっ」
地元の山では確かに早い時期に見た。
台風で飲まず食わず だったのか直ぐ近くで一心不乱の食事中やった。
b0223198_19584544.jpg

b0223198_19591661.jpg

b0223198_19593604.jpg

b0223198_20002284.jpg

b0223198_20023527.jpg

b0223198_20033446.jpg

[PR]
# by aritei | 2017-10-24 20:10 | マヒワ

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧