カテゴリ:未分類( 208 )

季節の花 7月

コクラン
一目見て 渋い
薄暗い林 檜の根元に小さな花
どっちを向いてるのやら......
背景に緑を作ってやっとピントが合った。
b0223198_17352786.jpg

b0223198_17353073.jpg

b0223198_17353438.jpg

b0223198_17354027.jpg

[PR]
by aritei | 2017-07-22 17:39

川縁は長閑に

やっとコートが要らなくなった 芥子菜が咲き光を受けて煌く流れ・・・長閑よりのどかの方が似合いそう
b0223198_20212086.jpg
暗めやけど明るいと玉ボケが出ないんよね~
b0223198_20180512.jpg
待っていた桜が開いた
b0223198_20180956.jpg
b0223198_20181389.jpg
雅桜と言うらしい


b0223198_20175794.jpg
これはソメイヨシノ


b0223198_20182402.jpg
イワツバメが水浴びして
b0223198_20190512.jpg

b0223198_20210525.jpg
b0223198_20210867.jpg
雀も花見に
b0223198_20184833.jpg
シジュウカラも
b0223198_20195697.jpg
b0223198_20194033.jpg
b0223198_20200845.jpg
b0223198_20203320.jpg
b0223198_20203592.jpg
メジロも集まって
翡翠だけが姿が見えない。





[PR]
by aritei | 2017-04-04 20:31

暫くお休みします

久しぶりに実家がある九州に出かけます
車で出かけます きっと食べ歩きの旅でしょう
楽しんできます。
b0223198_21050910.jpg
ボールペン
もらって喜んでいる自分が笑える。


b0223198_21035003.jpg
撮影日3月24日 山科区上花山。
3月はDRイエローを毎回撮影した。
撮影ポイントを変えて撮ったんだけど我が家から一番近いポイントが一番良かった。


[PR]
by aritei | 2017-03-24 21:21

東山花灯路②

b0223198_18073016.jpg
b0223198_18073762.jpg
若い子が大好きなよーじやさん
この日も店内は沢山の若い子で賑わってた
b0223198_18082964.jpg
b0223198_18083171.jpg
b0223198_18073452.jpg
b0223198_18122001.jpg
京都市内の観光地には滅多に足を踏み入れないけど行ったらしっかり観光してる
可愛い小物が一杯有った
最後のカラフルなものは?
風呂敷の発想やけどおばぁにはわからんわ


[PR]
by aritei | 2017-03-11 18:15

Drイエロー

とれましたよ~日にちを調べてくれたカメさんのおかげです。。。感謝、かんしゃ
b0223198_18513572.jpg
比良山系 琵琶湖バレーを背景に
雪が大分少なくなっている。
b0223198_18520033.jpg

b0223198_18520478.jpg
山科区で長男が撮影。
昨日のポイントがよさそう
b0223198_18581037.jpg
フツーの新幹線も

b0223198_18592766.jpg
病院の前で撮ったのでDRヘリも 
想像以上に頻繁に飛んでた。ドラマの世界じゃないんやわ 





[PR]
by aritei | 2017-03-03 19:01

DR イエローが撮りたい

随分前からDRイエローが撮りたくて調べていた
京都駅到着の時間もわかった。
家から近いところに新幹線が走っている とりあえず一番近い所に様子見に行って見た。
今日は外れ のぞみ検測は月3往復らしい。
10日に一度やね その10日間を歩道橋の上に立って待つ・・出来そうに無いなぁ
b0223198_16231017.jpg
のぞみ?それともこだま?
とりあえず撮った
近々に撮れます様に・・・・こんな時だけ神頼み。
b0223198_16223617.jpg
b0223198_16225135.jpg
春一番のブルー
同じ被写体を角度を変えて撮った
Mモード100mmマクロ使用


[PR]
by aritei | 2017-03-02 16:41

雪の醍醐寺

b0223198_18114172.jpg
弁天堂
2枚繋ぎ
b0223198_18130331.jpg
b0223198_18130362.jpg
b0223198_18130450.jpg

b0223198_18130227.jpg
↑境内
これより上が弁天堂
b0223198_18130105.jpg
b0223198_18130096.jpg
b0223198_18130575.jpg
境内参道
23日の五大力も近くたくさんの旗が立っている。
当日は力餅競争も行われる(常は600円の拝観料が必要だがその日は無料で入れる)
b0223198_18125938.jpg
仁王門
b0223198_18130070.jpg
唐門
b0223198_18125900.jpg
弥勒堂
翡翠撮影の後10時ごろに到着
昨夜降った雪がまだ残っていて弁天堂は綺麗だった。







[PR]
by aritei | 2017-02-11 18:27

今日はこんなん食べた

b0223198_08532464.jpg
滋賀県烏丸半島の道の駅で、この季節になると紅くるりと言う大根が売られる
名前どおりに紅色鮮やかである
今日は細い短冊に切った普通の大根と合わせてお塩を少し振って食べた。

今、「みずくぐり」の名前の大豆に嵌っている
1カップの大豆を一晩水につけ圧力鍋で8分蒸す
ふんわりともっちもちで素材の持ち味が堪能できる

南瓜スープ
ミキサーに蒸した南瓜と牛乳を入れて作る
下ごしらえの後は30秒で完成
8枚切り食パンにツナを挟んだサンド
モッツレラチーズ1個

今日も美味しかったと自我自賛


[PR]
by aritei | 2017-02-01 09:06

カタカナの英語

b0223198_08331684.jpg
この絵を見る限りそういうことなんやろう
先日このブログの容量が満杯に近いことをかいたが所変われば・・・やわ
横文字で書かれても理解でけへんもん
じゃどうするかといえば知ってる人に聞くしかない
この絵は雑だよ!!講釈タレさん
いじめられてるしー小さな反撃ね。


[PR]
by aritei | 2017-01-25 08:38

駿君

遊びに来てくれた
あ~かわいい!!
b0223198_19414044.jpg

[PR]
by aritei | 2017-01-22 19:44

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧