カテゴリ:アトリ( 5 )

まだいたアトリ

ふんわりとツマキチョウ飛んでいる 久しぶりに見かけたので粘って見た
が・・・・昼間は止まらないんよね。
蝶を追う目先で小鳥が飛んだ・・・
アトリさんではありませんか・・・
去年の12月赤い実のころ団体でやってきて まだ残っていたんやわ
鳥が少ないので助かりました(*^_^*)
b0223198_17051351.jpg

b0223198_17052981.jpg

b0223198_17063460.jpg
雄さん 顔が大分黒くなっている


b0223198_17063902.jpg
雌さん


[PR]
by aritei | 2017-04-25 17:15 | アトリ

アトリ雌

もう少し容量は残っていた
続けるのやったら次の用意は探さねばなぁ~
もう止めてもいいと思いながらも「この先どうして過ごそう」とか・・・歩かねば・・・とか、考えるんよね。
時間は有り余っていてもね やれることは少ないような気がする。
18日撮影のアトリ雌を
b0223198_09262127.jpg
b0223198_09263234.jpg
b0223198_09275167.jpg
b0223198_09282228.jpg
b0223198_09282534.jpg
b0223198_09283412.jpg
b0223198_08352521.jpg
b0223198_08353003.jpg
b0223198_08361121.jpg


[PR]
by aritei | 2016-12-21 08:42 | アトリ

アトリ

このところ疎水縁歩きばかりだったので今日は山歩きと思っていたが小雨がぱらついていたので取りやめた。
出かけるには今からでも十分なんやけど 思案中

一昨日撮影のアトリ 先ず雄から
b0223198_09140116.jpg
突然下の木に降りた
背景が呆けて 赤い実がある季節には滅多に見られないシーンでよかった

赤い実に枚数は沢山切ったが木の中に入るので全体の姿が出てる画像は少なかった
昨日も同じ木にやってきたが光がいいほうにカメラ設置場所を変えたので見えなかった
b0223198_09103517.jpg
b0223198_09111489.jpg
b0223198_09114411.jpg
b0223198_09121478.jpg
b0223198_09131613.jpg
b0223198_09150235.jpg
b0223198_09155149.jpg
b0223198_09163632.jpg
↑雄
画像アップ画面が消えた
容量がなくなったのかも知れないとりあえずアップ


[PR]
by aritei | 2016-12-20 09:32 | アトリ

秋色の中

イスカにはかなりで遅れの感は否めないが休館日でもあるし人も少ないだろうと朽木に出かけることに、一人で行くつもりだったけど幸いに誘ってもらい楽だった。
道筋はすっかり紅葉も終わってかなり彩りも薄れていたがそれなりに雰囲気はある。

AM8時半ごろから30分ほど出たそうでそれ以後は何度か上空を12羽ほどの群れで世話しなく移動しただけだった、又の機会と言うことで。
b0223198_10232223.jpg
b0223198_10233123.jpg
b0223198_10234160.jpg
b0223198_10235372.jpg
b0223198_102495.jpg
b0223198_10241791.jpg

広場はアオゲラのみの淋しさだった
帰りの駐車場にアトリが群れていたのでお土産に。
[PR]
by aritei | 2013-12-03 10:26 | アトリ

御苑で

アオバト狙いで出かけた、二時間待っても出なかったので水場に移動、知り合いに8時半に一羽下りていたと聞いた、昼からのほうが良く出てくるらしい。
b0223198_2120524.jpg
b0223198_21201350.jpg
b0223198_21202226.jpg
b0223198_21203378.jpg
b0223198_21204469.jpg
b0223198_2120519.jpg

アトリ

ビンズイ、シメ、シロハラ、広い御苑のいたるところでなん個体も見かけた
[PR]
by aritei | 2013-02-11 21:22 | アトリ

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧