カテゴリ:トラツグミ( 7 )

狙い通り

結果的に狙い通りのトラツグミ
林の中に潜んで待っていた 飛んだのを二度見たがその後は全く姿を見せない。
仕方なく別のポイントを探したが見つからない
近くにお寺があって梅の花を撮影してバイクに戻る途中で見つけた。
よかったねぇ~ 出会えて

このブログの容量が残り100MB・・画像も大きくなって重くなって でも長年使ってなじんでるし かといって無料で使えるブログが魅力がある
なんともねぇ~
b0223198_17183465.jpg
b0223198_17183841.jpg
b0223198_17191493.jpg
b0223198_17191767.jpg

[PR]
by aritei | 2017-02-25 17:30 | トラツグミ

トラ鶫

b0223198_20131116.jpg
b0223198_20150397.jpg
b0223198_20152820.jpg
b0223198_20154686.jpg
b0223198_20153452.jpg
b0223198_20160727.jpg
b0223198_20155525.jpg
b0223198_20164252.jpg
b0223198_20161831.jpg
b0223198_20171047.jpg
b0223198_20164813.jpg
b0223198_20171487.jpg
b0223198_20182226.jpg
水を飲みに出たと思ったら餌獲りやった
ミミズはいなかったね


[PR]
by aritei | 2016-03-08 20:20 | トラツグミ

外で昼ごはん

滋賀県に行った序に立ち寄って娘と孫の三人で昼食に出かけた
平日に孫がいる・・・いろいろあるんやろね、自分の子ではないし何にも言わんかった。
家蔵定食 1450円也 値段ほどおいしくない
娘がスポンサーやったけど三人で4000円近い支払い それやったらお肉を買って家で食べたが絶対に美味しかったと思った。
自分が作る料理が一番口に合って美味しいんだわね~  誰でもそうかもね
烏丸半島道の駅で小鮎を買った。小麦粉をまぶしただけでから揚げにした
少し焦げ目が付くぐらいにかりっとあげて味塩で食べた 旬には少し早いがめちゃ美味しかった
後はとろろかけご飯でお漬物 さっぱりの夕食も美味しかった
今日は美味しい話。

画像は22日撮影のトラ鶫
b0223198_20231366.jpg
b0223198_20231888.jpg
b0223198_20232287.jpg
b0223198_20232574.jpg
ワンチャンスで枚数が少ない。


[PR]
by aritei | 2016-02-25 20:41 | トラツグミ

やっと撮れた

鳥撮影はタイミングの出会いと思っているが 人に言わすと鳥運がないとか、自分でもそう思っているし回りがもうすでに3回ぐらいであったトラ鶫がやっと昨日撮影できた
毘沙門で午前中を過ごす そこでも駄目 で次に淡い期待を抱いて何年か前に見かけた奥のゲートへ。
そのポイントでも出てくるのはシロハラばかり 林道からは見えないところに入ったらぴょこんと動いたのでレンズで確認したらトラやった
背景は悪いが取り敢えずの今季初もの
b0223198_19293797.jpg
b0223198_19294564.jpg
b0223198_19295426.jpg
シャッター音に一時停止
直ぐに気づかれ飛ばれ見失った


[PR]
by aritei | 2016-02-16 19:31 | トラツグミ

トラツグミ

地元の山探鳥だった
鳥撮大先輩と久しぶりに出会った。シジュウカラの巣立ちごろが最後だから何ヶ月ぶりだろう?
最近の鳥の出など話も弾んでトラ鶫の話になった「〇〇にも居るよ」とのことで帰りがけに立ち寄った
暗い林の中にイカルが二羽居る、足音で飛び立たれたが後で撮れた
右の方の暗いところから少し大きめの鳥が飛んだ、目を凝らせて見たらトラ模様だった 撮れたがどんどん奥の見えないところに行ってしまう
帰りに飛んだ方向を下から探したらかなり近いところで餌探しだった
b0223198_16483822.jpg

b0223198_16484770.jpg
b0223198_16485550.jpg
b0223198_1649410.jpg
b0223198_16491240.jpg
b0223198_1649242.jpg
b0223198_1649445.jpg

用心深く小さな物音にも直ぐに隠れるのに今回はシャッター音が聞こえコッチを見ているのに逃げなかったのでラッキー 
トリミング無しが多い画像だった
[PR]
by aritei | 2015-02-14 16:51 | トラツグミ

トラツグミ

再度山鳥ポイントへ出かけた。
確認されてから二週間、私が撮ってからでも一週間になる、もう沢山のカメラマンだろうと思って出かけたが案の定テラスに一杯にスタンバイで隙間が無かった
僅かの隙間に入れてもらったが5時間待ちで雌、若♂が出た、成長雄は4時過ぎ、遠くて綺麗な画像には程遠い、その後雌、♂若と出て終了、4時半を廻っていた。

山鳥待ちに撮った虎鶫を。
b0223198_22443123.jpg
b0223198_22444047.jpg
b0223198_22444851.jpg
b0223198_22445882.jpg
b0223198_2245633.jpg
b0223198_224514100.jpg
b0223198_22462875.jpg
b0223198_22463483.jpg

お尻振り振りトラダンス??、飛び出した虫を食べている。
[PR]
by aritei | 2013-03-06 22:49 | トラツグミ

トラツグミ

10個体は入っているらしいが用心深く中々出てこない、遠くの個体をやっとゲット
b0223198_2125161.jpg

植物園ではセツブンソウが咲き出したらしい、お天気が良ければ明日にでも
[PR]
by aritei | 2013-02-11 21:25 | トラツグミ

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧