カテゴリ:キバシリ( 7 )

どきどきしたぁ~

今度で2度目 地元の山でキバシリが撮れた
このポイントで時々見かける」と聞いていたけど いたんやなぁ~
この鳥も徐々に広く繁殖しているのかもしれない。
b0223198_15134754.jpg


b0223198_15140785.jpg


b0223198_15141283.jpg

b0223198_15141759.jpg

b0223198_15141933.jpg
エゴの花が咲き出した
小さなシャンデリア 
逆光で光が透けて綺麗やわ~


[PR]
by aritei | 2017-05-17 15:23 | キバシリ

朽木3 キバシリ


b0223198_08373564.jpg
b0223198_08364507.jpg
帰りがけの一瞬 ピン合いが悪かった



[PR]
by aritei | 2016-06-03 08:39 | キバシリ

キバシリ

b0223198_19351325.jpg
b0223198_19351681.jpg
b0223198_19352142.jpg
b0223198_19352487.jpg
b0223198_19352613.jpg
b0223198_19352961.jpg
4月8日撮影


[PR]
by aritei | 2016-04-09 19:36 | キバシリ

キバシリ

b0223198_20505505.jpg

b0223198_20440509.jpg
b0223198_20434255.jpg
b0223198_20435258.jpg
b0223198_20435580.jpg
昨日の撮影から
キバシリの腹側も珍しいので顔なしやけどま、いいか。
繁殖期に入って3羽から4羽が追いかけっこをしていた
ゴジュウカラは見れなくて残念


[PR]
by aritei | 2016-03-17 20:47 | キバシリ

キバシリ

b0223198_2002231.jpg
b0223198_200104.jpg
b0223198_19595591.jpg
b0223198_19594649.jpg
b0223198_19593073.jpg

キバシリ
ほぼ一年ぶりかなぁ~
個体数も少ないので出会いのチャンスも少ない。
[PR]
by aritei | 2014-04-01 20:02 | キバシリ

雨もまたたのし~

5月28日土曜日
午前中に昨日忘れた傘を巨椋に取りに出かける、セッカでも良いかと農道に車を止めて暫く待ってみたが農家の単車が入ってきたので迷惑になるので諦め帰宅、途中でHCで園芸種を見たが買う気にならなかった
入庫した時にTEL、「思ったより雨も降らないしゴジュウカラが気にかかる、行ってみないか?」との連絡。
一時に自宅を出発、結果的にはまだ盛んに雛に餌を運んでいた。
b0223198_19264046.jpg
b0223198_19264923.jpg
b0223198_19265646.jpg

尾根でアオゲラのけたたましい鳴き声、丁度尾根にいたので良く見えた、しかし見つけた私よりお連れの方がいいショットだったようだ・・・・悔しさもあり。
b0223198_19284818.jpg
b0223198_1929012.jpg
b0223198_19291576.jpg
b0223198_19293236.jpg

「キバシリ」
久しぶりに見かけるキバシリやアオゲラに暫し興奮、3回ほど急な階段の上下を繰り返した
お天気も悪く良い写真は撮れなかったけど良かったのかな。
[PR]
by aritei | 2011-05-30 19:32 | キバシリ

5月2日

早朝のまだ少なかった黄砂が昼過ぎにはますます酷くなり視界が悪い。
そんな中の探鳥、智善谷を歩くキビタキを遠目にチラッと見たが相手にされず、この谷川も整備され小さな橋が3箇所かけてあった、そのうちのオオルリ橋で翡翠確認
出会いに着くまでにオオルリ撮影、テカテカで絵にならず。
上の尾根でいつものようにゴジュウカラを確認、巣は使っているようで、何か咥えて巣に入った
b0223198_1950137.jpg

上の方の階段とサンショウウオの谷も丹念に見たが何にも出なかった。
諦め当初の狙いのキバシリを探してうろつく。
下のほうの松林で一度、中腹で一度の出会いがあった
b0223198_1954235.jpg
b0223198_19543060.jpg
b0223198_19545482.jpg
b0223198_1955969.jpg

「キバシリ」
急な階段の上下は相当にきつい、鳥が出なかったので尚更そう感じた。
[PR]
by aritei | 2011-05-03 19:57 | キバシリ

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧