カテゴリ:お絵かき( 15 )

お小遣い袋2017-10月

10月になって初投稿
たまにはアップしないとね
b0223198_17183756.jpg

b0223198_17184176.jpg
講釈タレ 画


b0223198_17205330.jpg
信楽高原てつどう雲井駅
このホームは桜の木が何本か植えてあった
桜の頃がいいんじゃない


[PR]
by aritei | 2017-10-04 17:22 | お絵かき

お小遣い袋2017-9月

オオルリばかりなので ちょっと一息。
b0223198_17450000.jpg


b0223198_17463382.jpg
子供の教育をめぐって揉めておりました
自分家でやってぇな。

b0223198_17510675.jpg
講釈タレ 画
16年も前の出来事を今ごろ

泣き止ますにはおんぶが一番
何処でもばぁばは子守なんやわね
小さかった初チャンもばぁばの背丈をとっくに追い越して高校生になってる。



[PR]
by aritei | 2017-09-01 17:53 | お絵かき

お小遣い袋2017-8月

親子3代で出かけた東京
楽しかった思い出が絵になりました
b0223198_18022677.jpg
それぞれの思い
講釈タレ 画

b0223198_18033106.jpg

b0223198_18032284.jpg

b0223198_18030666.jpg

b0223198_18025636.jpg
今日も翡翠撮影に出かけた
翡翠の動きも毎日は安定しないねぇ~


[PR]
by aritei | 2017-08-14 18:08 | お絵かき

ヤイロチョウ

撮影に出向いた人たちの画像が出だした
レンズもカメラも腕もいいようで素晴らしい綺麗な画像のパレードに見入っている
孫の絵で参加しようかな。
b0223198_13512623.jpg
 画 初
早く子供の構図から抜け出さなくてはね
といいながらも私には描けない
見る目は持っているんだよ~ういちゃん!!


[PR]
by aritei | 2017-07-19 13:57 | お絵かき

お小遣い袋2017-7月

b0223198_20345016.jpg

b0223198_20345899.jpg
講釈タレ 画
6月はお誕生月でした
孫たちからお花のプレゼントがありました

小城羊羹の包装紙の服を着せてもらっています



[PR]
by aritei | 2017-07-02 20:41 | お絵かき

お小遣い袋2017-6月

b0223198_18480724.jpg
講釈タレ 画
娘(もうおばさん)が玄関を空けて直ぐにこけた
扉を開けると3歩ぐらいで道に出てしまう
まさか!!玄関の戸を開けて直ぐにはこけないと思うけどねぇ

b0223198_18481238.jpg
人それぞれ 趣味はたのし・・・・


[PR]
by aritei | 2017-06-04 18:56 | お絵かき

笑ってくださいな

b0223198_17300125.jpg
講釈たれ 画 
良く描けてる
ほんまにこんなことしてるんかいな 自分の姿は見えないもんね
小城羊羹の包装で・・・服着せてもらって
この世の中に無駄なものは一つもないというけれど
素材は木やわ 似合ってるから我慢する 
 




[PR]
by aritei | 2017-05-19 17:39 | お絵かき

お小遣い袋201705月

b0223198_11382101.jpg


b0223198_11382688.jpg

講釈タレ 画 4月の出来事から
b0223198_11383011.jpg

b0223198_11471409.jpg
色鉛筆画 (うい)
孫たちがやってきた
牛乳パックで作った葉書を渡していたら絵を描いてきてくれた

今日は夕食会なので早めの投稿です




[PR]
by aritei | 2017-05-06 11:53 | お絵かき

お小遣い袋2017-04月

b0223198_08242339.jpg
b0223198_08240650.jpg
b0223198_08235701.jpg
画 講釈タレ
孫 女の子の服は「チロルチョコレート」の包装紙
趣味の世界のひらめきは分からんねぇ~感心することしきりやった
私もね素敵なお帽子とお揃いのスーツ??を着せてもらって お洒落に描いてもらった
マジシャンそれとも 作っている料理は美味しいからマジシャンだわ(*^_^*)


[PR]
by aritei | 2017-04-12 08:33 | お絵かき

うれしいプレゼント

娘と孫がやってきた 女の子は一人遅かった
高校受験も終わって後は結果待ち状態 今日は寝たいだけ寝て午後からバレンタインのお返しにクッキーを焼いていたとか。
最近の子供は女の子同士でチョコのプレゼントをするんだって・・まだ子供だしそれも有りだわね
大人の女だって自分用に高いチョコを買うって言ってるしね。

その孫がプレゼントだといって中学3年生の卒業作品をプレゼントしてくれた
「鹿の花札」のタイトル  ステンドグラス風に作ってある
黒い部分は銀色だけど複合機のスキャンではすべて黒になる 
配色も綺麗だしうれしいねぇ 大事にするよ
b0223198_21322528.jpg
b0223198_21323157.jpg
b0223198_21322954.jpg
この二枚の作品は草津市の入賞作品
絵と複合機のサイズが合わなくて少し切れているが久しぶりに孫の絵をみた


[PR]
by aritei | 2017-03-12 21:51 | お絵かき

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧