カテゴリ:コマドリ( 13 )

駒鳥さん

行って見た。。一羽だけかなぁ~
いつものように上下を繰り返し歩いたけど見かけない。
ま、初日だしね一羽だけでも居てくれてよかったよぅ
b0223198_17071545.jpg
b0223198_17071206.jpg
b0223198_17072127.jpg
b0223198_17071804.jpg
b0223198_17072859.jpg
b0223198_17072599.jpg
b0223198_17073407.jpg
b0223198_17073015.jpg
 

[PR]
by aritei | 2017-04-06 17:08 | コマドリ

洗濯機のこと

洗濯機が動かなくなった 地元の山帰りに上新電機で洗濯機を購入した
長男が「直ったから・・・」の連絡を入れたようだが少し高い山科の山は電波が届かずに帰宅まで気が付かなかった
25年使っているそうで自分でもびっくりしている 廃棄料を払っていたがまだ使えるのでやめた この先まだまだ活躍してくれることだろう
で 今日はこんなことがあった 配達の人から「使った後は水道の元栓は止めてください」と言われていて止めてあった
それを忘れて洗濯したが出来上がった洗濯物はなぜかほんのり暖かい 風呂の水を使った暖かさやった 脱水残りU14とも出ている
30分後に気が付いた 水道でてたんやろか  懸念通りに元栓は閉まったまま・・・どじやねぇ
もともと25年間は元栓など締めたことがない 習慣って恐ろしい
画像は駒鳥 4月中にもう一度ぐらいは出かけたいが
b0223198_20353321.jpg
b0223198_20352335.jpg
b0223198_20354556.jpg
b0223198_20360552.jpg
b0223198_20355803.jpg
b0223198_20362685.jpg
b0223198_20361506.jpg
b0223198_20363230.jpg
b0223198_20370640.jpg
b0223198_20365275.jpg
去年のことを思えば沢山入ったのか何回も撮影できた



[PR]
by aritei | 2016-04-23 20:40 | コマドリ

駒鳥4月11日撮影

寒かった おまけにポイントに付くと小雨がパラパラ レンズカバーをぽっけに入れ山の中へ 通り過ぎた入り口あたりから鳴き声が聞こえたので戻ったらぴたりと鳴きやみ暫く待ったが分からなかった そのまま奥に進んでまた一声 これも無見つけられず 結局一往復して元に戻ったら朝聞いたところで鳴き出した  今度こそ 必死で探したわ  やっと見つけた。結構な時間囀ったが僅かな枚数で終わった。
b0223198_20012195.jpg
b0223198_20012801.jpg
b0223198_20014645.jpg
b0223198_20021126.jpg
b0223198_20024517.jpg
b0223198_20001692.jpg
b0223198_19595150.jpg
b0223198_19595808.jpg
b0223198_20031287.jpg
b0223198_20033776.jpg
その後クロノビを探しに行ったが強風で帽子も飛んだし帰ることにした
ノスリが烏に追われている画像を撮って急いで帰宅した



[PR]
by aritei | 2016-04-12 20:14 | コマドリ

コマドリ

今年も見れた 撮れた 先ずは安堵したってとこかな
今日は二固体同時に飛ぶところを見たので去年よりは期待できそう
b0223198_19594083.jpg
b0223198_19594461.jpg
b0223198_19594890.jpg
b0223198_19595261.jpg
b0223198_20001030.jpg
b0223198_20002228.jpg
b0223198_20002649.jpg
b0223198_20003700.jpg
b0223198_20004081.jpg
b0223198_20004336.jpg
直ぐに杉の中にもぐりこんで見失う
丹念に見つけたがわずかの枚数やった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この後大原に回ったがノビタキは見当たらない 見つけられないのかは?
カメラ仲間から山科川にノビタキが入ったろ連絡があった
何でやね 大原で出てほしかったわ



[PR]
by aritei | 2016-04-09 20:05 | コマドリ

やっと・・・・

b0223198_653178.jpg

出会えたが僅かの枚数で消化不良気味。

帰りの農道で地元のおじいさんに話しかけられた、先日掲載の編にかかった鹿は既に地元の猟友会の人のお腹の中だとか 気になって聞いたが聞かなければ良かった。
話の最中に「一見それと分るいでたちの殿方登場、プロの画家方、油絵だそうな、5月5日に展示会があるそうで誘われた
絵を一目見たら判るとのこと・・・・服装で職業がわかったからそうかも
[PR]
by aritei | 2015-04-19 06:59 | コマドリ

駒鳥

地元の山にも入っていた
b0223198_1812486.jpg
b0223198_18114443.jpg
b0223198_18112889.jpg
b0223198_18111732.jpg

一昨年チラッと見ていたのでこの山にも居るはず」探してやっと・・・飛び出して近くの木に止まった
少しぶれているが囀っている

オオルリは見かけなかった
[PR]
by aritei | 2014-04-14 18:14 | コマドリ

駒鳥

昨日の時点では確認できなかったようなので確実な花でもと思ってマクロレンズも持ってはいった
一通り上流まで行って又戻るを何回か繰り返す、しかし居ないようなので帰りかけたら足音に驚いたのか駒鳥が川の方に飛んだ。それから3時間ほど適当に出てくれた
初日にしてはサービスが良かったと思う
b0223198_22365215.jpg
b0223198_2236990.jpg
b0223198_22352380.jpg
b0223198_22351541.jpg
b0223198_22344750.jpg
b0223198_22343970.jpg
b0223198_2234855.jpg
b0223198_22333267.jpg
b0223198_22331429.jpg
b0223198_2232523.jpg
b0223198_22322865.jpg
b0223198_22315113.jpg
b0223198_223113100.jpg
b0223198_22304536.jpg
b0223198_22301159.jpg
b0223198_22291849.jpg
b0223198_22284746.jpg

b0223198_2239154.jpg

b0223198_22282353.jpg

一年ぶりの駒鳥
もう何年の季節を繰り返していることだろう
[PR]
by aritei | 2014-04-08 22:38 | コマドリ

久しぶりの雨

花の水遣りに雨水を使っている、使わなくなった漬物桶二つの汲み置きだが残り少なくなっていたので昨夜から降ったので恵みの雨かな。
あいさにほんの数鉢だけど植え替えもやった。
b0223198_174009.jpg
b0223198_1740416.jpg
b0223198_17401491.jpg
b0223198_17401963.jpg
b0223198_17402687.jpg
b0223198_17403359.jpg

毎日の撮影で使いきれない画像も沢山ある 10日ほど前の撮影だけど。
[PR]
by aritei | 2013-04-24 17:42 | コマドリ

駒鳥

今日で三日連続の駒鳥撮影。
この三日は風が冷たく冷え込んでいる、川沿いも虫が発生せず今ひとつの動きだった。
b0223198_21181657.jpg
b0223198_21182375.jpg
b0223198_2118312.jpg
b0223198_21183986.jpg
b0223198_21184681.jpg
b0223198_21185374.jpg

色が薄いので雌ではないかな。
b0223198_211933100.jpg
b0223198_2119444.jpg
b0223198_2119515.jpg
b0223198_21195925.jpg
b0223198_2120774.jpg

雄、時々囀っていた。
b0223198_21211813.jpg
b0223198_2124227.jpg

京都市内ではちょっぴり寒い北の山里、遠めに見る春の景色が素適だった。
[PR]
by aritei | 2013-04-12 21:25 | コマドリ

最近

ミソサザイが撮れていない、出かけるたびに囀りはよく聞くのだけど姿を見れない
囀りを追いかけて行ったら駒鳥が出た、色鮮やかな雄だったが倒木の杉に潜り見失って僅かの枚数だった
ミソ狙いで家を出たのに駒鳥を確認してと思ったのが間違いで予定のポイントにはいけなかった。
b0223198_17593780.jpg
b0223198_17594346.jpg
b0223198_17594971.jpg
b0223198_180149.jpg

最後の画像は随分ピン甘、動いた時にシャッターを押したようだ。
[PR]
by aritei | 2012-04-21 18:00 | コマドリ

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧