カテゴリ:オオルリ( 51 )

若くて綺麗だね

タイトルが ちょっと僻みっぽく?
オオルリ若様のことですよ~
b0223198_17154392.jpg
少し色づきだした桜の葉に
若く青い子が止まった
b0223198_17140695.jpg

b0223198_17142291.jpg

b0223198_17144866.jpg

b0223198_17150051.jpg


b0223198_17152474.jpg

b0223198_17152924.jpg

b0223198_17153797.jpg
この木には成鳥も含め7個体やってくる
二番子かな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の異臭気になっている方もいることでしょう
私も気になって今日も行って見ました
といっても異臭のところまでは行かなかったです。

日曜日に害獣駆除とかで猟友会の人が10人ほど山に入られたそうで 鉄砲の音が6発聞こえたとか。
「解体して内蔵を土の中に埋めたので それを動物が掘り返したのじゃない??」
毎日歩いている知り合いから聞いた話です。
動物だったようで正直ほっとしています





[PR]
by aritei | 2017-08-30 17:29 | オオルリ

オオルリさん

毎日同じような状況でも納得がいく日もある
今日はそんな日やったとおもう
b0223198_22151508.jpg

b0223198_22282479.jpg

b0223198_22202026.jpg

b0223198_22153906.jpg

b0223198_22155186.jpg
成鳥雄
b0223198_22213444.jpg


b0223198_22222542.jpg


b0223198_22223029.jpg

b0223198_22224620.jpg

b0223198_22230928.jpg

b0223198_22231823.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一段落したので仲間と別れ山中の水浴び場に行って見た。
5分ほどのぼったところで異臭がする 気分が悪くなるぐらいのすっごくいやな臭いがする
立ち止まって辺りを見回したが何も無い
そのまま通過して水場で30分ほど過ごした
帰りにもう一度
やっぱり異臭がする 風の向きか上りよりは弱く感じた。
山中で臭いなどしたことが無い 迷ったが通報しなかった。
明日もう一度上がってみてからにしようと思っている









[PR]
by aritei | 2017-08-29 22:38 | オオルリ

まだ斑の子も見られた

昨日からサーバー内でエラーが発生しました が何回も出る
画像アップの時に出てるが やり直して画像を見ると同じ画像が二枚ある
結果的に画像がドロップできている。
何でやねん??
b0223198_16370715.jpg

b0223198_16371246.jpg

b0223198_16371768.jpg

b0223198_16382145.jpg

b0223198_16384126.jpg

[PR]
by aritei | 2017-08-20 16:43 | オオルリ

オオルリ幼鳥

出先が一緒なので同じ小鳥ばかりを見ているが・・・・
季節的にも仕方ないんよね
せめて綺麗に姿良く撮りたいけど オオルリも背景は明るく暗いところにしか止まらないわ~
b0223198_21324690.jpg


b0223198_21325017.jpg


b0223198_21330514.jpg

アカバナユウゲショウ
b0223198_21331303.jpg




[PR]
by aritei | 2017-08-06 21:55 | オオルリ

青い子

やっと 表に出てきたがもう随分大きい

過去ログを見てたけど去年もこの時期に撮ってる
巣立ちの割りに表に出てくるのが遅いとおもっていたけどそれだけ鳥がいないんやわ
b0223198_17024352.jpg

b0223198_17025317.jpg

b0223198_17030279.jpg


[PR]
by aritei | 2017-07-23 17:09 | オオルリ

ブログ暫くお休みします

いつも見ていただきありがとうございます
夏鳥も子育てを終え一段落のようです これを機にいつもの通りにちょっと早い夏休みに入りたいと思います
鬱陶しい梅雨の最中です お身体に留意されてお過ごしくださいね
 りっきー。
b0223198_15022469.jpg



b0223198_15062441.jpg



b0223198_15071806.jpg




b0223198_15072434.jpg




b0223198_15075184.jpg

[PR]
by aritei | 2017-07-04 15:09 | オオルリ

オオルリ

もうぼちぼち雛を出してもよさそうやけど長い時間囀ってばかりでそんな気配がない。
でもいきなりってあるからねぇ~
いつも汚い画像やけど今日は割りと近かったのでましかな。
b0223198_17520291.jpg

b0223198_17521428.jpg

b0223198_17522104.jpg

b0223198_17522992.jpg

b0223198_17523528.jpg
オオルリ雄




[PR]
by aritei | 2017-06-24 17:57 | オオルリ

久しぶりにオオルリ

今年は近くでオオルリが出てくれない
まだ高いところで囀っているのでチャンスがないわけではないけど・・・・
後ろ向きに考えてしまう
b0223198_20442631.jpg

b0223198_20435692.jpg

b0223198_20451601.jpg
綺麗な画像ではないけど。


[PR]
by aritei | 2017-06-16 20:49 | オオルリ

オオルリさん

高いところで囀る
b0223198_19541345.jpg
  近かったら逆光で・・・設定がまずかった 補正でこの程度
b0223198_19543890.jpg

b0223198_19545729.jpg


b0223198_19550178.jpg
サン嬢は後ろ向きでなんとも・・・出てくれるのは雌ばかり
大トリミングでこの大きさが精一杯
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎年撮影の近場のポイントは今季は駄目みたい
川向こうの山がお気に入りのようでこっちには滅多に渡ってこない。
帰りが遅くて昼ごはんが遅かった
家族の分は作らねば・・・
お腹がすかないので梅酒を飲んだ 頭が痛いわ~
もうどうでもいい気分 



[PR]
by aritei | 2017-05-16 20:10 | オオルリ

夏場の遊び場

b0223198_18142552.jpg
・・・桜の馬場・・・
3年前だったかな 台風19号で土砂に埋まったこの広場も整備されやっと桜が咲き出した
山桜と八重桜が一緒に咲く
私にとっては夏場の遊び場所 今年も沢山の小鳥と出会えますように
b0223198_18194302.jpg


b0223198_18194038.jpg



繁殖のために夏鳥がやってきた
b0223198_18121930.jpg

b0223198_18120841.jpg
右向いて斜め向いて・・・(*^_^*)
b0223198_18132045.jpg

b0223198_18125980.jpg

b0223198_18134738.jpg




[PR]
by aritei | 2017-04-21 18:22 | オオルリ

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧