カテゴリ:オオタカ( 4 )

オオタカ幼鳥

全体的に霞んでいたが温度も上がって晴れそうなので琵琶湖畔を走ってきた
今まで一度も出会わなかったオオタカがスズカケの木に止まっている慌ててカメラをセット間に合った
オオタカは以前宇治で撮ったきり 本当に久しぶり、初めは遠すぎてテレコン仕様もはっきりしなかったが
距離を詰めてかなり近いところから撮れて目も入れられた。
b0223198_2143402.jpg
b0223198_21434631.jpg

遠くから 前向き画像は全部ボケていた
b0223198_21445447.jpg
b0223198_2145243.jpg
b0223198_21451296.jpg
b0223198_21452395.jpg
b0223198_2145296.jpg
b0223198_21454155.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
b0223198_21463227.jpg

画像を見て気が付いたが「ウンチ」シーン
b0223198_21485643.jpg

b0223198_21492783.jpg

b0223198_2150876.jpg

カラスに追い出されて飛び出した
b0223198_21513567.jpg

見えていたのでシャッターを切ったが全没状態だった こんな状態
[PR]
by aritei | 2015-03-17 21:53 | オオタカ

オオタカ


b0223198_18151549.jpg
b0223198_1815226.jpg
b0223198_18152983.jpg
b0223198_18153558.jpg
b0223198_18154152.jpg
b0223198_1816071.jpg

よく見比べるとハイタカとは若干顔が違う、今日は間違いなくオオタカだと思う。
[PR]
by aritei | 2011-12-21 18:16 | オオタカ

どっちだろう?

雨上がりの田圃、日差しがなくくらい、寒かったがお仲間と談笑しながら猛禽の出を待つ
アメリカキンミズヒキのブッシュにスズメが群がる、それを狙って猛禽が突っ込んだ、逃げられて空振りだったが。
昨日の鳥はハイタカだったと訂正があった、今日はどっちかな?
何処で見分けるの?
b0223198_18253453.jpg
b0223198_1825398.jpg
b0223198_18254540.jpg
b0223198_1825577.jpg
b0223198_1826958.jpg

[PR]
by aritei | 2011-12-20 18:25 | オオタカ

雨の前に

朝降っていた雨も上がっている、昨日連絡をもらっていたので電話を入れてみる、「もうポイントに居る」と
田圃めぐりだが雨の心配があるので車で出かけることに。
桜並木には他府県NOがずらり止まっている・・コチョウゲンかなぁ~?このポイントではないようだし移動
南側に先客5人、挨拶を変わし私も参戦。

一段落の後南から猛禽らしい物がコッチにやってくる、何でも良いからとりあえずシャッターを押す
目の前を一瞬で通り過ぎる、何が通過したのは全然分からないままに下りたところに急ぐ、オオタカだった
かなり近い・・・・思いがけない拾い物、出かければこんなこともあるんだー
b0223198_17265848.jpg
b0223198_17274286.jpg
b0223198_17274975.jpg
b0223198_17275590.jpg
b0223198_1728577.jpg
b0223198_17282479.jpg
b0223198_17283036.jpg
b0223198_17284851.jpg
b0223198_17291989.jpg
b0223198_17293998.jpg
b0223198_17294879.jpg

「オオタカ」
雨が本降りになった、田圃を回って探鳥したがタゲリは見つからなかった。
[PR]
by aritei | 2011-10-30 17:31 | オオタカ

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧