カテゴリ:カワラヒワ( 4 )

マヒワ探しに

昨日の情報で「マヒワが出てる○○で」にトラ鶫撮影の後に行って見た。情報をいただいた方が付近にいて「もう少し先の広場に降りてるよ」ポイントに到着して見回すがマヒワの姿は見られない 下で餌を拾っているのは「カワラヒワだった
見間違いだったのだろう 今年は鳥の動きは早いけど毎年やってくるマヒワはもう少し先3月になってからではないかなぁ~

カワラヒワの群れが20羽程いた。直ぐ横を通過するダンプの音に驚き一斉に木に止まった
目線で抜けたところやったんで撮影した
b0223198_20531809.jpg
b0223198_20532448.jpg
b0223198_20533067.jpg
b0223198_20534406.jpg
b0223198_20534702.jpg
羽を広げると黄色の模様が綺麗な小鳥



[PR]
by aritei | 2016-02-22 20:55 | カワラヒワ

同級生としゃべった

身近にいる鳥でしょっちゅう見かけるのでめったに撮らないが背景が気に入り撮った
かなりのハイキーがいいと気に入ってる。
b0223198_1944289.jpg
b0223198_19441849.jpg


お天気が下り坂のようで撮影は休んだ
 パッチワーク・・・以前の作品を引っ張り出しごそごそ はっきりこれにとは決めていないけど そのうちにひらめくかも。

5月ごろイカナゴの佃煮を送ってくれる神戸住まいの同級生がいる
コーヒー好きの彼女にささやかに気持ちだけ贈っていたらお礼のTEL、何の抵抗もなくすーとあのころのふたり「元気にしてる?」
うん年取ったわ」とわたし そうやねえいやになる」と彼女
避けられない年の話 思いは一緒か・・・・
[PR]
by aritei | 2015-12-10 19:53 | カワラヒワ

カワラヒワ

どんよりとしていつ降っても良いような空模様だったが予報を信じて川縁に出かけた
夏場は雛だったカワラヒワが見分けが付かない成鳥の群れが川原に降り立つ、羽を広げれば鮮やかな黄色が綺麗な鳥、翡翠待ちの間にパッチンした。
b0223198_16112841.jpg
b0223198_16113657.jpg
b0223198_16114486.jpg

「カワラヒワ」
[PR]
by aritei | 2011-11-05 16:12 | カワラヒワ

カワラヒワ

季節が変わり始めた一ヶ月ほど前から咳が出る、今朝はいつもより多かった。
室内より外の方があったかく気持ちも良いので遅めから川縁に出かける
しかし7時から9時までだったようで姿も見なかった
下流の方でコヨシキリがいるとの情報をもらい動いたが6人で探してもこっちも見つからなかった
今日も早めの切り上げ・・・気候も良いのに残念だ。
b0223198_2063061.jpg
b0223198_2063614.jpg
b0223198_2064419.jpg

[PR]
by aritei | 2011-10-08 20:06 | カワラヒワ

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧