カテゴリ:アリスイ( 4 )

アリスイ

時々木幡池で撮影できているがそれからかなりの時間がたっているように思う
向島へお米を買いに出かけた。序に探鳥でノビタキでもと双眼鏡を下げてうろうろ 視界にアリスイが見えた
慌ててカメラをセットしたら飛ばれたので待っていたら最初に居た木に戻ってきた
農道からの撮影なので遠い おまけに木の色と良く似ているので画像もはっきりしない
b0223198_19310034.jpg
b0223198_19320616.jpg
b0223198_19305169.jpg
b0223198_19321654.jpg
b0223198_19322954.jpg
b0223198_19324564.jpg
b0223198_19325206.jpg
b0223198_19330160.jpg
b0223198_19330730.jpg
b0223198_19331219.jpg
最近は台風が良くやってくるし雨も多い
家もベランダもじとじとやわ


[PR]
by aritei | 2016-10-03 19:42 | アリスイ

アリスイ

b0223198_2033118.jpg
b0223198_2034152.jpg

アリスイ
チョット遠かったが初日にしては上出来。
[PR]
by aritei | 2012-12-11 20:05 | アリスイ

アリスイ

早朝から大きなボタン雪が降っている、積もりそうには無いけど撮影は無理かと掃除などをしていた。
9時半を回って日差しが出てきたので木幡池に行ってみた。
流石に悪天候、だーれも居なかった、丁寧に見て回ったが鳥の動きも無い、それでも折角きたので待っていたら遠くの木にアリスイが止まった。
b0223198_17445718.jpg
b0223198_17451210.jpg
b0223198_17452222.jpg

ワンチャンスだった。
鶯、シジュウカラ、ハイタカ、ジョウビタキ、カワセミ、アオジを撮影、3時帰宅。
[PR]
by aritei | 2012-02-27 17:47 | アリスイ

久しぶりに雨

ベニマシコ撮影に出かけなければ・・・・と 思っていた
雨の予報だったので躊躇していたらS情報員から連絡が入り出かけた。
12時を回って雨が降りだし撤収、10種類の鳥を撮影できた、最近では珍しい。
久しぶりに撮ったアリスイをアップ。
b0223198_22281484.jpg
b0223198_22282749.jpg
b0223198_22284749.jpg

アリスイ・・・キツツキ科・・・って不思議
[PR]
by aritei | 2012-01-19 22:31 | アリスイ

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧