カテゴリ:カケス( 5 )

疎水縁を歩いた

青空が綺麗だったら翡翠狙いがいいと思うが最近よく行っているので疎水縁に行った。
あのコースは最低4kmぐらいは歩けるので小鳥を見ながら一息つけるし自宅付近を歩くよりかはずっといい。
シロハラ、イカル、シメ、鶫、薄い媚班があるマミチャイジナイと思われるものも榎の実に集まってきた
季節が進みやっと麓に下りてきた。
狙いはアトリやったけど一羽を一回見ただけ・・逆光に双眼鏡で見ただけに終わったが。
同じ場所でカケスが止まった・・・ふーんカケスも赤い実を食べるんやわ
ルリビもカケスも、もう殆ど鳴かなくなっている。
久しぶりなのでカケスを残そうかな
b0223198_19301319.jpg
b0223198_19301691.jpg
b0223198_19302021.jpg
b0223198_19300786.jpg
b0223198_19300349.jpg
b0223198_19301086.jpg

[PR]
by aritei | 2016-12-17 19:31 | カケス

よく降る

熊本で地震があって今日で一週間になる 余震と言うか揺れは続いている
多くの人が避難生活を送られている。避難所も一箇所閉鎖のところもあるとか まして今日のようにお天気が悪すぎると大変だわね
私のお友達のカメさんのご家族もまだ避難所にいるのだろうか  何回も電話するのも気が引けて気にかけながらも遠慮している。幸いなことに熊本市内も少しずつインフラ整備が回復して水道も出るようになるらしい。早くもとの生活に戻れて元気な声が聞きたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
画像は4月19日撮影のカケス
b0223198_20191845.jpg
b0223198_20193753.jpg
b0223198_20192395.jpg
b0223198_20195327.jpg


b0223198_20195979.jpg
b0223198_20195612.jpg
2月以来の撮影 
オオルリを追いかけて渓流を上がったら対岸奥に飛んできた


[PR]
by aritei | 2016-04-21 20:22 | カケス

ちょっと遠出

今年は暖冬だが滋賀県の北の山は道路が凍ってノーマルタイヤでは無理 誘ってもらえたので喜んで出かけた
「珍しいものが撮れるかもよ」だったが今日は飛ばなかった。
それでも近くにカケスが出てくれた
用心深い鳥なので全身を出した姿など滅多に見ることが出来ないけど今日はラッキーだったかな
まず止まりから飛翔を
b0223198_16542178.jpg
b0223198_16571622.jpg
b0223198_16543671.jpg
b0223198_16554841.jpg
b0223198_16561014.jpg
b0223198_16575866.jpg
b0223198_16595939.jpg
遠くでノスリ近くでコガラも見たが画像がいまいちやった




[PR]
by aritei | 2016-01-11 17:00 | カケス

カケス

毎回のように暗い杉林の中を飛んで木には5秒も止まらないカケスだが今回は違った
比較的に近くを飛びシャッターが数枚切れる程度は止まっていた、こんなこともなければ写せない。
b0223198_19555279.jpg
b0223198_195613100.jpg
b0223198_19561855.jpg
b0223198_19562748.jpg
b0223198_1956387.jpg

[PR]
by aritei | 2013-05-13 19:56 | カケス

カケス

4月25日NO4
カケス」は好きな鳥の部類に入る
2秒ほどしか止まらず秋から全く撮れないで居たが今日は豊作の枚数
b0223198_2240634.jpg

b0223198_22402149.jpg

b0223198_22344193.jpg
b0223198_22344882.jpg
b0223198_22353043.jpg

b0223198_2233727.jpg

b0223198_22355186.jpg

b0223198_22314317.jpg
b0223198_22315955.jpg

「カケス」
7羽ほどの群れで活発に移動を繰り返していた。
[PR]
by aritei | 2011-04-25 22:36 | カケス

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧