カテゴリ:ニュウナイスズメ( 3 )

もう びっくりの半日やった

翡翠撮影が9時30分に終わる 昨日よりは長い時間でていたそうでまぁ長いほうやと。
一旦帰宅して車で背割りに出かけることに。
ガソリンが残り少なく途中で入れねばと思っていたら桃山南口のスタンドが見当たらない 仕方なく進んだが気になって仕方が無い
13号に入っても無い 背割りに到着したが入り口が反対のためにそのまま大阪方面に向かった。
樟葉の繁華街でナビで検索 近いところを探し行って見たがもう店が無い 二軒目のスタンドもやめていた
ぐるぐる回って雑貨屋の店番の人に尋ねたら「知らない」とのこと その人が教えてくれた「この道は一方通行でやで」と なんと私逆そうで走っていた
右折して直ぐにクラクションが聞こえたのは誰かが教えてくれていたんやわ 気が付かなかったなぁ 標識も見落としていたようだ
広い道幅やのに一方通行なんて考えられない 慌てて車が流れている通りにでて酒屋さんで尋ねたら そのまま進んだら1kmぐらい先にあるという
エネオスの看板が見えたときはやっと安心した  従業員さんがタイヤの空気圧も量ってくれ少ないとのことで入れてもくれた
毎回利用している近所のスタンドなど一度もそんなことは言ったこともない。サービスの差が見える お金を使っても惜しくないときってこんな時かな

帰りに背割堤でニュウナイスズメを撮影した
5~6羽しかおらずチャンスも少なかった 桜はまだ残ってはいたが花を咥えるのはただの雀だけやった
b0223198_20254292.jpg
b0223198_20254783.jpg
b0223198_20255412.jpg
b0223198_20255897.jpg
b0223198_20261345.jpg
b0223198_20261698.jpg
b0223198_20262178.jpg
b0223198_20263089.jpg
b0223198_20263680.jpg
b0223198_20264361.jpg
b0223198_20264782.jpg
b0223198_20264957.jpg
見上げの撮影でおなかばかり目立つ。
b0223198_20270960.jpg
b0223198_20270718.jpg
最後にただの雀
可愛らしくもあり・・・



[PR]
by aritei | 2016-04-12 20:52 | ニュウナイスズメ

ニュウナイスズメ

再度駒鳥ポイントへ
花冷えの言葉がぴったりの今朝、風が冷たい、午前中は温度も上がら無かった
駒鳥は出てくれたが見つかって逃げられの繰り返し、なん往復かしたけどいい絵ではなかった。
帰りにニュウナイスズメポイントに廻る
青空が広がりポカポカ陽気の午後、一日の温度差は???
b0223198_21151695.jpg
b0223198_21153140.jpg
b0223198_2115473.jpg
b0223198_21165252.jpg
b0223198_2117834.jpg
b0223198_21172771.jpg
b0223198_2117412.jpg
b0223198_21183719.jpg
b0223198_21184481.jpg
b0223198_2119919.jpg


b0223198_2120922.jpg
b0223198_21203079.jpg
b0223198_21204845.jpg
b0223198_21211273.jpg
b0223198_21212670.jpg
b0223198_21221517.jpg


10羽ほどの群れだった
ついつい雄ばかり狙ってしまい雌の画像が少なかった
[PR]
by aritei | 2013-04-10 21:24 | ニュウナイスズメ

感は狂う

駐車の心配が無いバイクで?それとも遠いから車で?迷っているところにTEL、乗せていってよ!!と頼み出かけた
コマドリ一個体だったのだろうか、上下50mぐらいの間隔だったのでよく分からなかった。
ミソサザイ、とにかく動きが早く10秒も一ヵ所で止まっていない、それでもよく囀っていた。
オオルリ、囀りも聴けなかった。
菜の花とまりのノビタキ狙いだったのだが全然姿も見なかった、場所もはっきりわからず菜の花とまりの画像を見て場所設定だけしているようではひらめきも何もないわなぁ~

桜も満開でニュウナイスズメが一羽だけ、去年は70個体から入ったので今年は不作みたい。
b0223198_2285065.jpg
b0223198_2285743.jpg
b0223198_22974.jpg
b0223198_2291593.jpg
b0223198_2292925.jpg
b0223198_2293974.jpg
b0223198_2294659.jpg

ニュウナイスズメ雄・・・・肝心の桜の花には止まらなかった。
b0223198_22104471.jpg
b0223198_22105118.jpg

京都の繁華街祇園付近(四条縄手通)で大きな事故があった
7人が無くなり負傷者も大勢いるようだ、運転手も死亡、信号無視みたいなことを言っているけど痛ましい事故だった。
[PR]
by aritei | 2012-04-12 22:15 | ニュウナイスズメ

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧