カテゴリ:アカハラ( 4 )

アカハラ

今季初物やけど逆光で白けた画像の量産やった
今のところこのカラスザンショにしかやってこないのでどうにもならない
b0223198_20012525.jpg
b0223198_20015176.jpg
b0223198_20015847.jpg
b0223198_20020617.jpg
b0223198_20021026.jpg
b0223198_20021571.jpg
昨日撮影休み、今日は午後から翡翠に出かけた
曇りで暗かったけどISO1000SS1250で露出ー1やけど暗くて汚い画像やった
二日も歩いてへんし明日はお山やなぁ~
いい出会いがありますように


[PR]
by aritei | 2016-11-15 20:08 | アカハラ

昨日よりさらにぴったりの

タイミングやった。撮影準備が出来てカメラマンのほうを見たらお仲間のYさんがこっちに歩いてくる
「飛んだん?」とたずねたら川のほうを指差してあっちだと
昨日同様に急いで鷽を探す 一羽だけ見つけ木止まりを撮っていたら突然川に下りた、一羽、また一羽最後の一羽が次々と降りてきた
昨日の失敗は繰り返さないように前もってレンズの調節は済ませてあったので今日はばっちりの画像で満足。

「鷽の声がまだ聞こえる」とまた川のほうへ近づいて待つ
橋の上からのぞいていた先輩のYさん「アカハラがいる」と逆光だったので反対側に回ってもアカハラがどこにいるのかわからない
「ほらほらうごいてるやろ○○のところ」「あ~いるわ」
やっと確認してバシャバシャ・・・・・たっぷり撮らせてもらった

程なくしてトラ鶫が出てきた「さっきの鳴き声はトラ鶫やったんやわ」以前牛尾林道で聞いたことがあったが遠くてはっきり記憶に残ってなかった。
トラダンスも披露してゆっくり餌を探す姿も観察できた
水道工事の車がやってきて音が五月蝿くその後は山に入った
山では収穫なし。。。昨日今日とヤマガラも姿を見なかったがいったい何処に行ったん?

本日の主役はアカハラの水浴びで 欲を言えばアカハラやし前かなの画像もほしかった
b0223198_21354875.jpg
b0223198_21360596.jpg
b0223198_21361469.jpg
b0223198_21372435.jpg
b0223198_21372683.jpg
b0223198_21374940.jpg
b0223198_21381766.jpg
b0223198_21383830.jpg
b0223198_21384025.jpg
b0223198_21384733.jpg
b0223198_21384913.jpg
b0223198_21385258.jpg
b0223198_21415095.jpg
b0223198_21415359.jpg
b0223198_21415684.jpg
b0223198_21423130.jpg
b0223198_21423514.jpg
b0223198_21424492.jpg
b0223198_21424730.jpg
たっぷりの水浴びだったが引き際はあっけなくさっさと藪の中へ入ってしまった。




[PR]
by aritei | 2016-03-05 21:45 | アカハラ

アカハラ

b0223198_1035770.jpg
b0223198_10343145.jpg
b0223198_10341273.jpg
b0223198_1034669.jpg
b0223198_10334420.jpg
b0223198_10332798.jpg
b0223198_10332019.jpg

b0223198_10375529.jpg

年一回は撮れているだろうか、貴重な水浴びのシーンが撮れた
3月24日近場の山で
[PR]
by aritei | 2014-03-26 10:35 | アカハラ

アカハラ

b0223198_22103056.jpg
b0223198_22103989.jpg

地元探鳥では初見のアカハラ二羽で戯れていた
かなり遠く大半が没画像だが3枚ほど見られる画像もあった
[PR]
by aritei | 2012-04-14 22:11 | アカハラ

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧