カテゴリ:アカショウビン( 3 )

アカショウビン

以前この森アカショウビンが入ったと連絡をもらった時「出かけるときは誘ってね」と頼んでいた
出かかける用がある」との事で一緒させてもらった
ササユリを撮ってオオムラサキの前で立ち止まっていたら後から挨拶をする人が入る、近くなってやっと誰だかわかった・・・私やっぱり鈍いわ!大阪のsーやんやった 去年の秋以来かなぁ~相変わらずのチェーンスモ-カーにちょっぴりたれ目、話していても目が笑っている もう長い年月のかお馴染み、午後は一緒で色んなことを話した。

林道を少し歩けばサンコウチョウが鳴き出して暫し撮影、その後、巣があると言うのでそちらへ、撮影済みのサンコウチョウだろう♂が座っていた。其処にいた人が「アカショウビンがモウ直ぐ交代する時間」だと教えてくれたのでそちらへ、遠くのほうから一声、声がするほうに移動、双眼鏡で見つけてどうにか撮影できた。
b0223198_2142380.jpg

b0223198_2144489.jpg

4年ぶりのアカショウビン、この子に会いたくて出かけたので出てくれてよかった。
明日はサンコウチョウ。
[PR]
by aritei | 2015-06-13 21:06 | アカショウビン

鳥取

10日
b0223198_19323565.jpg
b0223198_19324681.jpg
b0223198_19325693.jpg
b0223198_1933337.jpg
b0223198_19331056.jpg
b0223198_19332298.jpg
b0223198_19333138.jpg
b0223198_19334116.jpg

「アカショウビン」
前日に二回目の殻捨てがあったとか
昨日よりは今日・・日毎に餌運びの回数も増えているようだ。
3時に出発、篠山経由で帰宅。
[PR]
by aritei | 2012-07-20 19:36 | アカショウビン

アカショウビン

一泊二日の鳥取遠征、アカショウビンを撮影に出かける
5時出発、8時過ぎの到着。
着いて直ぐに管理人の話を聞いている間にも「キョロロ~キョロロ~キョロロ~」と何度も鳴いている
「とりあえず抑えたい」気が焦って階段を急ぐ、既に沢山のカメラマンがスタンバイしている
が・・・・・シャッター音がない 声はすれどもらしい
我慢の待ち体制 9時40分を回って遠くに止まった、隙間を狙って無心にシャッターを押したが遠いので今ひとつのフォーカスだった。
b0223198_21857.jpg
b0223198_2181453.jpg
b0223198_2184524.jpg

午前の部
b0223198_21363771.jpg
b0223198_21371073.jpg
b0223198_21372310.jpg
b0223198_21373761.jpg
b0223198_2137552.jpg

b0223198_2139392.jpg
b0223198_21394649.jpg
b0223198_21401367.jpg
b0223198_21404420.jpg
b0223198_21411227.jpg

2012、06,11,12撮影。
[PR]
by aritei | 2012-06-12 21:41 | アカショウビン

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧