カテゴリ:ヒガラ( 4 )

水浴び

シジュウカラの幼鳥・・・・ヒガラの幼鳥です 訂正させていただきました
一応 辺りを見回し そろりと川に
その後はもう一心不乱  表情が可愛い
b0223198_16464302.jpg


b0223198_16470924.jpg


b0223198_16472633.jpg


b0223198_16473819.jpg


b0223198_16474142.jpg

[PR]
by aritei | 2017-06-22 16:51 | ヒガラ

ヒガラ

ウソ」狙いだったが 居ないのか待っても見かけなかった
500mぐらいの距離を何度も往復した、造園の近くで小鳥の鳴き声を聞き見回したらヒガラが水浴び中だったらしく一斉に飛び上がった
一番手前に来た奴をパッチン  
近いのになんも気にせず一心不乱に水を落としている
b0223198_21153949.jpg
b0223198_21154899.jpg
b0223198_21155553.jpg
b0223198_211669.jpg
b0223198_21162078.jpg
b0223198_21162999.jpg


ミヤマホオジロ、ルリビタキ雌雄、シロハラ、アオジ、カケスを撮影
カケスは林道沿いでよく鳴くが暗い林の中なので良い写真は撮れない。
ミソサザイが少し動き出した「見ただけ」
[PR]
by aritei | 2015-01-23 21:19 | ヒガラ

水道工事

材料不足で若干の仕事を残してほぼ工事が終わった、残りは今かかっている物件が終わり次第らしい
23年前使った材料とはかなりの違い、見た目ピンクのゴムホースに見えた
キッチン側と洗面、風呂点検口を二箇所開けての作業だった、まだまだ大丈夫と思っていたキッチンのフロアも接着糊の効き目がなくなってきているようだし徐々にいたんでくるんだろうなぁ~

近所に住む義姉からの電話にイヤーな予感・・・家の電話が鳴るとろくなことが無い
あ~やっぱり田舎の親戚の死亡のお知らせだった。
お葬式には行けないので実家の義姉に頼んだ。
b0223198_2026494.jpg

ヒガラ・・記事とは何の関係も無いが。
[PR]
by aritei | 2013-02-06 20:27 | ヒガラ

ヒガラ

川も田圃の鳥影が少ないので今日は確実に鳥がいる山に行った
いい絵ではなかったが数種類の小鳥やトンボが撮影できた
b0223198_20301321.jpg
b0223198_2030218.jpg
b0223198_20303540.jpg
b0223198_20304376.jpg
b0223198_2031586.jpg

「ヒガラ」
午後から娘と孫がやって来た、お山は早めのPM:1:0に切り上げた
[PR]
by aritei | 2012-10-20 20:33 | ヒガラ

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧