カテゴリ:シメ( 2 )

雪の朝

雪景色で明けた朝、薄いけれど汚れが隠され廻りが綺麗に見える
なんだか新鮮だ~
絶え間なく降り注ぐ雪越しに山を見ればかなり降っている
予定を変更して川縁に・・・しかし翡翠の動きが悪いようで姿を見かけなかった
川縁に佇んでいれば足元が冷え込む、諦め下流のレンジャクへ、こちらも高いアンテナの上で休息中時折飛んでいたが反対方向に飛んでいく
風は冷たく寒いばかり、買い物を済ませ帰宅、一年ぶりぐらいになるかな「おから」を作った、味は上々と手前味噌。
b0223198_18491882.jpg
b0223198_18494730.jpg
b0223198_18495584.jpg
b0223198_1850339.jpg
b0223198_1850996.jpg

「シメ」
地元の山では滅多にお目にかかれない鳥、遊歩道で散歩の人たちが行きかうにも関わらず逃げない至近距離で撮影。
[PR]
by aritei | 2013-01-18 18:53 | シメ

シメ

地元の里山も冬鳥はほぼ出揃った、しかしカヤクグリはまだ見かけては居ないが目先を変えて木幡池に行ってみた
猛禽も含めて都合12種類の鳥を見れた
b0223198_19575043.jpg
b0223198_1958522.jpg
b0223198_19581220.jpg
b0223198_19581951.jpg
b0223198_19582537.jpg
b0223198_19583187.jpg
b0223198_19583746.jpg

御苑、植物園には良く入っているがこの地も毎年見れる。
[PR]
by aritei | 2012-12-11 20:02 | シメ

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧