<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

琵琶湖畔で

娘のところでレンズを受け取りそのまま三ツ池へ、地元のカメラマンさんが親切にしてくださった
コアオアシシギ、クサシギを撮影。。最近PCの調子が悪く現像が途中で出来なくなりまだ未処理
その後烏丸半島へ、
ここでは何も見つけることも出来ずに道の駅で野菜を買って帰路途中で平湖に立ち寄る
去年タゲリが居た付近に今年も30羽ほどの群れがいた
一通り撮ってみていたら田圃を低く飛ぶ鳥がいた、着地地点を見たらなんと「コチョウゲンボウ」やないかぁ~
今期初物やし久しぶりに雄・・・初めは遠くから達磨さんが転んだ方式で都合50歩程近づけた
でもチョット画像確認している間に飛ばれた・・・慌てて追いかけたが全てボケ画像で残念やった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


b0223198_18132321.jpg
b0223198_18134074.jpg
b0223198_18134828.jpg

記事訂正画像をよく見たらチョウゲンボウやった
そうがっかりしないでまたのチャンスもあるかも。

そうそう孫の初ちゃんの二科展に入選の絵も見せてもらった
カメラの中ではよさが判らんかった それから夏休みの作品も佳作だったとか
好きこそ物の上手なれやね
なにはともあれ おめでとうさんでした
[PR]
by aritei | 2015-11-12 18:20 | チョウゲンボウ

葛川明王院 紅葉

最近滅多に車利用で遠出をしない
バッテリーが上がると困るので昨日は滋賀県を走ってきた。
途中の坊村に葛川明王院がある。紅葉の色づき具合を見るのに立ち寄った。チョット早かったが対岸の川沿いは既に茶色っぽくなっているのでこの月の中ごろまでが見頃かもしれない。

今日は天気も悪く鈍よりの曇り空、家で撮り溜めのTVを見ていたらプレミアムアーカイブスの中でこの葛川明王院が出てきた、比叡山延暦寺の奥の院に当るそうである。
昨日見た境内の様子を思い浮かべながらみた
人はちょっとしたことで見識を広めたりできる。早朝でもあり寺の中は見ることが出来なかったが良く出かける場所なのでその内に見ることも出来るだろう。
b0223198_18264648.jpg

b0223198_18272255.jpg
b0223198_1828024.jpg
b0223198_18281790.jpg
b0223198_18283887.jpg
b0223198_18285960.jpg
b0223198_18291531.jpg
b0223198_18293635.jpg

葛川明王院 広角12mmで撮影
b0223198_18301852.jpg

b0223198_18314715.jpg
b0223198_18312911.jpg
b0223198_18305492.jpg
b0223198_18303920.jpg

朽木生き物の里 400mm望遠で撮影

私は並の小鳥との出会いしかなかったが「キクイタダキ」も見かけた人もあったようだ。
[PR]
by aritei | 2015-11-07 18:34

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧