<   2016年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雨上がりの玉ボケ

b0223198_20045546.jpg
開放F5,6
b0223198_20034047.jpg
b0223198_20034540.jpg
少し絞ってF8
b0223198_20035996.jpg
b0223198_20041078.jpg
↑から少し引いた画像
b0223198_20092773.jpg
↑6枚マニュアル撮影

b0223198_20094580.jpg
b0223198_20094722.jpg
b0223198_20095033.jpg
b0223198_20095229.jpg
b0223198_20095418.jpg
フェンスからの雫
太陽の輝きでこんなにも彩り鮮やかに
撮っていて面白い。
b0223198_20130749.jpg
b0223198_20130560.jpg
最後にもみじで
逆光の光だけを捉えるならマクロレンズがよさそう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
狐の嫁入りの疎水縁歩きやった
雨上がりの楽しみはやっぱり雫撮影かな


[PR]
by aritei | 2016-12-28 20:16

季節の花

b0223198_08233913.jpg
冬一番の川縁の花蝋梅
「もう咲いているだろう」と翡翠撮影の待ち時間に行ってみる
びっしりの蕾の中に蝋細工のような花びらの開花
周りはいい香りが漂う
b0223198_08234236.jpg
背景が柔らかい色合いなので手前のガードレールを暈しに使った

b0223198_08240020.jpg
b0223198_08240314.jpg
朝日に少し速い流れが光っている
「そうだ玉ボケで遊ぼう!!」
MFで撮った
絞った方がいいのか 開放がいいのか 分からない


[PR]
by aritei | 2016-12-26 08:31 | 山野草  花木 花

ルリビタキ雄


最近見ることが無かったルリビタキの雄、今日は3箇所で見た
先ず初めの子
b0223198_20422206.jpg

ゆっくり止まっていたが同じカットやった
b0223198_20442703.jpg
b0223198_20444012.jpg
b0223198_20445225.jpg
b0223198_20445445.jpg
b0223198_20450629.jpg
b0223198_20453810.jpg
二番目に撮影の個体
媚班も立派で色も綺麗な個体
b0223198_20462648.jpg
b0223198_20482229.jpg
b0223198_20482844.jpg
少し若い感じがした





[PR]
by aritei | 2016-12-24 20:58 | ルリビタキ

諸羽神社の絵馬

ここの絵馬は毎年豪華に出来ているなぁ~と 思う
羽は本物やしリアルやわ
カメラを覗いていてなすびが見えた「何でやろう?」と思っていたが考えたら初夢なんやね
400mmレンズはかなり離れていないと全体が写せない 鷹もいる 近寄ってやっとわかった
この神社の近くの食堂のご主人が作っておられるとか。
上手い!!!


毘沙門参道が工事で回り道になっていた。
毎年トラ鶫が入るので序の立ち寄り、然し鳥はなーんにも出てくれんかった
b0223198_16071066.jpg
b0223198_16071360.jpg
b0223198_16071567.jpg

[PR]
by aritei | 2016-12-23 16:16

にゃん だよ

b0223198_14250405.jpg
b0223198_14250152.jpg
TVで見るライオンやトラと一緒の姿やね
抜き足差し足で一体何を狙ってるの?



[PR]
by aritei | 2016-12-22 14:28 | 動物

アトリ雌

もう少し容量は残っていた
続けるのやったら次の用意は探さねばなぁ~
もう止めてもいいと思いながらも「この先どうして過ごそう」とか・・・歩かねば・・・とか、考えるんよね。
時間は有り余っていてもね やれることは少ないような気がする。
18日撮影のアトリ雌を
b0223198_09262127.jpg
b0223198_09263234.jpg
b0223198_09275167.jpg
b0223198_09282228.jpg
b0223198_09282534.jpg
b0223198_09283412.jpg
b0223198_08352521.jpg
b0223198_08353003.jpg
b0223198_08361121.jpg


[PR]
by aritei | 2016-12-21 08:42 | アトリ

アトリ

このところ疎水縁歩きばかりだったので今日は山歩きと思っていたが小雨がぱらついていたので取りやめた。
出かけるには今からでも十分なんやけど 思案中

一昨日撮影のアトリ 先ず雄から
b0223198_09140116.jpg
突然下の木に降りた
背景が呆けて 赤い実がある季節には滅多に見られないシーンでよかった

赤い実に枚数は沢山切ったが木の中に入るので全体の姿が出てる画像は少なかった
昨日も同じ木にやってきたが光がいいほうにカメラ設置場所を変えたので見えなかった
b0223198_09103517.jpg
b0223198_09111489.jpg
b0223198_09114411.jpg
b0223198_09121478.jpg
b0223198_09131613.jpg
b0223198_09150235.jpg
b0223198_09155149.jpg
b0223198_09163632.jpg
↑雄
画像アップ画面が消えた
容量がなくなったのかも知れないとりあえずアップ


[PR]
by aritei | 2016-12-20 09:32 | アトリ

暖かかったね

b0223198_20572309.jpg
b0223198_20572004.jpg
b0223198_20572791.jpg
b0223198_20572572.jpg
b0223198_20572925.jpg
エナガ連続ショット
b0223198_20573512.jpg
サーバー内でトラブル発生!!
文字は書き直しだしひどいよ
無料で使ってる分際では文句も言えんのかいな
エキサイト自体調子が悪そうやね
三日たっても直ってないもん


[PR]
by aritei | 2016-12-18 21:10 | エナガ

疎水縁を歩いた

青空が綺麗だったら翡翠狙いがいいと思うが最近よく行っているので疎水縁に行った。
あのコースは最低4kmぐらいは歩けるので小鳥を見ながら一息つけるし自宅付近を歩くよりかはずっといい。
シロハラ、イカル、シメ、鶫、薄い媚班があるマミチャイジナイと思われるものも榎の実に集まってきた
季節が進みやっと麓に下りてきた。
狙いはアトリやったけど一羽を一回見ただけ・・逆光に双眼鏡で見ただけに終わったが。
同じ場所でカケスが止まった・・・ふーんカケスも赤い実を食べるんやわ
ルリビもカケスも、もう殆ど鳴かなくなっている。
久しぶりなのでカケスを残そうかな
b0223198_19301319.jpg
b0223198_19301691.jpg
b0223198_19302021.jpg
b0223198_19300786.jpg
b0223198_19300349.jpg
b0223198_19301086.jpg

[PR]
by aritei | 2016-12-17 19:31 | カケス

だまされないようにしましょう

こんなメールが届いた
「有料動画サイトの未納料金があります。本日連絡ない場合、法的措置に移ります。至急ご連絡ください」
電話番号0490000000000
入念に電話番号をもう一度送ってきた

仲間内でも殆どの人がガラ系の携帯でネットはPCだけで済ませている
こんなメールに引っかかる人がいるんやろか?
「派出所も近いので届けておいた方がいい」と長男も言うが面倒だよ
私は絶対に騙されへんもん。
b0223198_20154435.jpg
今日はけったいな天気やって撮影はお休みした
PCに入っていた三光鳥なんぞをぺったん。



[PR]
by aritei | 2016-12-16 20:17

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧