ハッピーバースディー

6月17日金曜日
今年も無事に誕生日を迎えることが出来た。
長男から車の背もたれをもらった、私はベンチシートが良いので車には使わないけどPCの椅子の背もたれに使っている。
一昨年6mの高さから落ちた後遺症が今も残っていたい、其処に当てると気持ちが良い、ありがたく頂きます。

前回の血液検査で肝機能の数値が以上に高く今日は検査日だった。
幸いに腎臓、カンゾウ後ひとつは?には腫瘍は出来てなかった。
先生の言葉「すい臓は脂肪が多すぎて撮影できません」う・・・・・ショック!
私の体型を上から眺めた、確かに脂肪が一杯付いている。
[PR]
# by aritei | 2011-06-17 19:01

お小遣い袋

チョット早いが7月のお気遣い袋を。
b0223198_1840198.jpg
b0223198_18402515.jpg
b0223198_18403644.jpg

画伯「講釈タレ」
[PR]
# by aritei | 2011-06-16 18:41

心無い人も居る

6月14日火曜日晴れ
梅雨の晴れ間、青空が広がった。
B奥~桜の馬場へ
B奥ではサンコウチョウ撮影、鳥を追っていて偶然に巣を見つけた。
コッチで無ければ良いのにと願っていた見上げの山側だった。
鳥も敵に簡単に見つかるところには作らんわね~
1時を回って桜の馬場へ、先ずトイレのオオルリの巣を確認に・・・なーんだか変、近づいて見たら巣がたたきに落ちている、楽しみにしてたのになぁ~
女子トイレなのだから犯人は女か?酷いことをするね。
昨日からこっちでも探しているさんちゃんの巣は3人がかりでも見つからなかった。
b0223198_2134678.jpg

B奥のサンコウチョウの巣
[PR]
# by aritei | 2011-06-14 21:05

ゴジュウカラ

巣立ち前日の雛、画像処理がやっと出来た
b0223198_19545520.jpg
b0223198_19562573.jpg
b0223198_19563356.jpg
b0223198_19563953.jpg
b0223198_19564551.jpg
b0223198_19571138.jpg
b0223198_19573624.jpg
b0223198_19574313.jpg
b0223198_1958812.jpg
b0223198_19582748.jpg
b0223198_19583414.jpg
b0223198_19584398.jpg
b0223198_19593836.jpg

梅雨に入り雨の合間を出かけたが肝心の巣立ちは写せなかった
巣の中でかなり大きくなっていたし巣立ち後は遠くまで飛べたのだろう。
[PR]
# by aritei | 2011-06-13 20:01 | ゴジュウガラ

ハンミョウ

b0223198_1942431.jpg

「ハンミョウ」(斑猫)コウチュウ目(鞘翅目)・ハンミョウ科
この個体はナミハンミョウ、何処にでも居るタイプ。
山道では良く見かける、人が歩く2~3m先に行って止まる、名前も知らない子供の頃は道案内と行っていた
綺麗な色合いでピンブローチにでも使いたいような昆虫である。
[PR]
# by aritei | 2011-06-13 19:51

日々の記録帳


by aritei
プロフィールを見る
画像一覧