人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ

去年の夏鳥から渡りの様子が可笑しい、地元にも珍鳥と呼ばれる鳥達も何種類かは入ったが肝心のいつも楽しませてくれるふんだんに見れる鳥の数が圧倒的に少ない。
年々減っている」と先輩からも聞いてはいるがこの冬は特に酷くさっぱり。
地元の東、北、と定期的に歩いてはいるが地べたの鳥も見かけない。

カワガラスとミソサザイの定着を確認に歩いてみた
カワガラスは見かけなかったが後から登ってきた人が確認されたようだ。
ミソサザイは確認、でもこのポイントの個体はは繁殖とは無縁のようで花の独身を謳歌といった動きだった。

ルリビタキ_b0223198_181435.jpg
ルリビタキ_b0223198_1812667.jpg
ルリビタキ_b0223198_1815684.jpg
ルリビタキ_b0223198_1822568.jpg
ルリビタキ_b0223198_1823612.jpg
ルリビタキ_b0223198_1824851.jpg
ルリビタキ_b0223198_1825641.jpg
ルリビタキ_b0223198_183812.jpg
ルリビタキ_b0223198_1831760.jpg

ルリビタキが囀っていた、今季二度目の撮影だったかな。
by aritei | 2012-03-17 18:04 | ルリビタキ

日々の記録帳


by aritei