人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオムラサキ

昨日「ゴマダラチョウが出たよ」のメールを頂き行ってみた、6時間粘って待ってみたが現れなかった
帰りに以前撮ったことがあるクヌギ林に回ってみた、探していたら後からふわりと飛んできて何かが止まる。大きな蝶なのでオオムラサキではと思って慌てて引き返しカメラをセットしやっとこさのパッチン!
近かったが枝にさえぎられ見えにくく反対側に回ったが生憎の逆光だった。
順光側にと思って動きフレームを覗いたら飛ばれて見失った。
表が撮れなくて残念だけど自然の中では初物だし嬉しい一枚になった。
オオムラサキ_b0223198_2124841.jpg
オオムラサキ_b0223198_21241878.jpg
オオムラサキ_b0223198_21253120.jpg
オオムラサキ_b0223198_21255274.jpg

「オオムラサキ」

是非撮りたいと、このところ京都市のオオムラサキをネット検索していた、まさか地元の山科で撮れるとは・・・・思いは叶う・・・ですね。

今日撮影の鳥、オオルリ、コゲラ、キビタキ幼鳥、シジュウガラ幼鳥、メジロ。
by aritei | 2012-07-23 21:29 | 蝶・蜻蛉・昆虫

日々の記録帳


by aritei