人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウ

昨日の帰りしなに「ホイホイ」の鳴き声、今朝ゆっくりめに登って待っていたら二声ほど鳴いた
見つからず少し歩いたら川面で動きがあった、何かの水浴びだった 飛んだ先を見ていたら長い尻尾が木の影で揺れている
目を見開いてみるが暗い場所で分らず諦め上へ進んだ
去年のポイントで何度も何度も鳴いた
飛んだ方向を見定めレンズを向けたが昨日からシャッターが下りにくい、きっちりピンが合わなければシャッターが下りない、気持ちは焦るがどうにもならない
幸いゆっくりしてくれMモードに切り替えたらシャッターが動いた、もうユニットも限界なんだろうか?
サンコウチョウ_b0223198_2018725.jpg

サンコウチョウ_b0223198_20185855.jpg

サンコウチョウ_b0223198_20183856.jpg

サンコウチョウ_b0223198_20195779.jpg

サンコウチョウ_b0223198_2019376.jpg

サンコウチョウ_b0223198_20214537.jpg

サンコウチョウ_b0223198_2021175.jpg

今季初・・・
去年は怪我をして中途半端で終わった、今年は沢山撮れます様に・・・

本日でHP開設11年を迎えた
思えばまだデジカメがとても高い頃にお古をもらって撮影をやり始めた、30KBぐらいの画像を作っていた
全体的にカメラもPCも随分上質になって画像も綺麗になっている
10年続いたらいいと思っていたけどまだまだ楽しみたいと思う今日この頃。
by aritei | 2014-05-14 20:28 | サンコウチョウ

日々の記録帳


by aritei