人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場の山歩き

キクイタダキ狙いでエッチラ オッチラと林道歩き、10月から全くと言って良いほど歩いていないので身が重たい
年々鳥の数が減っていると以前良く聞いていたが今年は本当に少ない。
いつも見かけるルリビタキさえ少ない、今日も雄は全く見かけなかった

歩く初めて直ぐに地べたを低く飛んだ小鳥見つけ・・・やっぱりミヤマだった
去年一昨年と冬場は休んだので3年ぶりの出会いかな、一羽しか居なかったラッキーだったのだろう
近場の山歩き_b0223198_20381891.jpg
近場の山歩き_b0223198_20383546.jpg
近場の山歩き_b0223198_20384695.jpg


ウソ」らしき鳥を見たが枝被りに空抜けで色がはっきり出ていない、お腹の色と尾っぽがそれっぽく見えた

帰路にある毘沙門堂に消防車が4台来ていた。
火事かと思えば「山で遭難の救出」とか・・・へぇ~こんな低山で???びっくりやわ
by aritei | 2015-01-13 20:45 | ミヤマホオジロ

日々の記録帳


by aritei