人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の花たち15-05-1

好天続きだった4月末から5月のスタート、昨日雨が降った。水遣りが少ないと直ぐからからになる鉢植えも潤った。朝 短時間だけお向かいの庭の草引き、その後約束だったコーナンへ連れて行った。
そこでお礼にと好きな花苗インパチェンスをもらった・・・ちょっぴり気を使ってもらったかな?反対の立場であってもそうしただろうし おたがいさんやしたまにはいいかなぁ~。
午前中花の植え替え クリスマスローズ、金のなる木。マリーゴールドの3号ポット12苗作る。此花は長男が花祭の日にもらってきた種をまいたもの、3週間ぐらい立って本葉が2枚育っている。

3日の日に山野草の撮影に出かけた。咲いているはずの草花がなくなっていて雰囲気が違って見える。
今年は鹿の被害が多く周りは網がかなり張ってあったがそれでも駄目だったらしい。御主人の話では同じ草木の芽が伸びたらそればかりしか食べないとのことで3度目で無くなってしまっていた。
それでもお目当てのバイカイカリソウは少ないながらも咲いていた。
季節の花たち15-05-1_b0223198_702641.jpg

季節の花たち15-05-1_b0223198_711249.jpg
季節の花たち15-05-1_b0223198_713699.jpg
季節の花たち15-05-1_b0223198_72121.jpg
季節の花たち15-05-1_b0223198_72829.jpg
季節の花たち15-05-1_b0223198_723857.jpg

「バイカイカリソウ」
季節の花たち15-05-1_b0223198_6591657.jpg

季節の花たち15-05-1_b0223198_74407.jpg

季節の花たち15-05-1_b0223198_745641.jpg
季節の花たち15-05-1_b0223198_752338.jpg

ヘンリーアツモリソウ。。。以前植えてあった場所のアツモリソウが消えていた 残念!
季節の花たち15-05-1_b0223198_781613.jpg

季節の花たち15-05-1_b0223198_783170.jpg

お蔵だし
季節の花たち15-05-1_b0223198_761580.jpg

季節の花たち15-05-1_b0223198_7103316.jpg

「クマガイソウ」
今日はここまでに。
by aritei | 2015-05-05 07:11 | 山野草

日々の記録帳


by aritei