人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでやろね

35日の降圧剤が切れて通院に 時間がかかりすぎて予定の二箇所回れなかった、イワツバメをパス。
で、北木幡池に行った 。今日から3月15日まで工事とかで先日までの場所に入れなかった。
いずれ何かの建物が建つだろうしどんどん遊び場所が少なくなっていく。北の狭い部分には出た小鳥はジョウビタキ、翡翠だけやった。
なんでやろね_b0223198_20485361.jpg
なんでやろね_b0223198_20485757.jpg
なんでやろね_b0223198_20485667.jpg
遠い翡翠
この綺麗なブルーも久しぶりでなんか新鮮に見えた
ーーーーーーーー
用事をしながらTV見てた
BS103の昭和の歌人のタイトルだった 山口洋子さん特集 
アメリカ橋の歌が聞こえてきた この歌と精霊流しはいつ聞いても胸が締め付けられる 精霊流しは情景が浮かぶ アメリカ橋はアコーディオンの音が悲しい いつも涙が出そうになる なんでやろね
そんな話を夕食時にしたら長男は「宇宙戦艦大和といっしょやな」と言った 随分違うと思うけど 息子の世代はそうなんだろうね
人それぞれやね



by aritei | 2016-03-11 21:03 | 翡翠

日々の記録帳


by aritei