人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三光鳥20016ー7月ー3

金生水を汲みに観音様へ上がった 途中にねじ花が咲いていたので座り込み撮影したけどマクロレンズではないので今ひとつの綺麗さ。
明日マクロ持参でもう一度。
馬場に戻ると比較的に近いところから雌の鳴き声が聞こえる 声がするほうを探したら近いところに出てきた
三光鳥20016ー7月ー3_b0223198_18214595.jpg
餌を咥えている この時点で気がつけばよかったんやけどなぁ
三光鳥20016ー7月ー3_b0223198_18230626.jpg
三光鳥20016ー7月ー3_b0223198_18234596.jpg



三光鳥20016ー7月ー3_b0223198_18141906.jpg
三光鳥20016ー7月ー3_b0223198_18153637.jpg
三光鳥20016ー7月ー3_b0223198_18150601.jpg
三光鳥20016ー7月ー3_b0223198_18145603.jpg
三光鳥20016ー7月ー3_b0223198_18145261.jpg
雄も出てきた
暫く待っていても鳴き声が聞こえないので山奥に移動した
奥でも良く鳴いている 以前巣立った家族かな?
一時間半ほど過ぎて降りたらまた鳴きだした 良く見えるところに雌が出てピン合わせをしてもあれれ・・・・カメラが動かない
バッテリー表示が出ないのでバイクまで取に行ってやり直しても駄目で諦めて双眼鏡で見ていた
川沿いをゆっくり移動している。
雌が何度も見通しの良いところに出てくるし雄は近くで餌を獲っている
蝉やった・・・今季一番の近さで綺麗に抜けて見えていた
雛は一羽確認出来た 餌を砕いてやっていた
帰宅後カメラを調べたが普通に動いた
何やったん?????ざんねんな~




by aritei | 2016-07-16 18:39 | サンコウチョウ

日々の記録帳


by aritei