人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月様

お月様_b0223198_17591096.jpg
iso800 F5,6 ss1/160
実際の空の色はもう少し白かったが。

お月様_b0223198_17591212.jpg
iso800 f.8 ss 1/200
絞ってssを上げたらかなり暗くなった

寝起きにカーテンを明ける
窓を半分開け少し冷たい空気を肺に入れる
見上げた空に赤いお月様が浮かんでいる
満月やったんやねぇ~綺麗やん
10年ほど前に赤い月食を見て以来の赤いお月様やわ
もう6時半を回っているしかなり西に傾いて
そういえば昨夜は金星も輝いていたっけ
このところの冷え込みで星が瞬いて見える。
むかし ずーとむかし 子供たちと星座の名前を覚えたっけ
いまはもう 形も分からないままに只見ている
お月様_b0223198_20044592.jpg
オジロビタキがいるらしいので琵琶湖畔 八橋の帰帆島に行った
遠めには彫り物のように見えた石が良く見たら自然な模様やった
ふーんなかなか面白いやん


by aritei | 2017-01-13 18:11

日々の記録帳


by aritei